ドリンク•デザート

【ドリンク評:175】suntory C.C.Lemon ZERO Refresh! 〜地中海レモンのビタミンCがタップリ詰まったカロリーゼロドリンクがこの夏の優しいドリンクだっ〜

2013/06/19

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください


この夏のCCレモンは身体にも優しいぜえー。熱中症の予防の観点から、最近は水分を多めに摂取することが求められているけれど、カロリーや糖分を気にする人はお茶や水に移行しがち。

それじゃあこの手のドリンクの売り上げか落ちちゃうよ!と開発陣が思ったかどうかは定かではございませんが、しっかりとカロリーゼロなドリンクを用意してくれました。

果汁1%。
熱量は100mlあたり0kcalです。
炭水化物(糖質)は100mlあたり0.9gです。
これなら安心して飲めようというものですよ。
ナトリウムも含まれており、汗対応もできている雰囲気ですな。

レモン70個分のビタミンCも入ってるので、お肌にもやさしゅうございます。

さ、いただきますよ。


うん。CCレモン安定の香りです。

ゼロカロリードリンクにありがちな、苦味のある甘味なのですが、逆にこれがレモンの苦味をうまくシミュレートしているように思います。甘すぎないし程よい炭酸なので、量を飲むことができそうです。

ゼロカロリードリンク特有の甘みをレモンでうまくいなしているからこそ、成分の優秀さが際立ちますね。

パッケージのレモンは太陽も示唆しているように見え、夏はこれを飲みなさい!というサントリーのメッセージを受け取ったような気がしますな。

確かに、飲み続けても身体に優しい。甘いものが好きだけどカロリー取りたくない!でもって炭酸飲みたいー!って人には、なかなかよいチョイスになるのではないかと思ったり。

これを、楽しめば良いと思うよ。

Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート