ドリンク•デザート

【ドリンク評:176】KIRIN 大人のキリンレモン ZERO 〜CCレモンに負けちゃいられない健康レモン系炭酸飲料はクエン酸入り!〜

2013/06/20

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

なんか同時期にCCレモンのゼロカロリー版が出ていたりして。炭酸飲料はハイカロリーなものが多くて閉口しがちだったんだけれど、CCとかこれとか、健康に留意してくれるドリンクが出てくれるのはとても嬉しいものです。

この大人のキリンレモンは、ビタミンB6、クエン酸、回復系アミノ酸と言われるオルニチンが含まれているのがポイント。夏に奪われて行く元気をドリンクで取り戻せそうですな。

それでいて、
熱量は100mlあたり0kcalです。
炭水化物(糖質)は100mlあたり0〜1gです。

大人の、というコピーは、苦味走るみたいな意味だけじゃなくて、成分への配慮も含まれているのではないかなーと思ったり。
ダイエッターにも優しいよね。

そういう健康に優しいものについてキリンは、プラスーアイ、というブランドを展開しているようですな。この大人のキリンレモンも、もちろんプラスーアイブランドに含まれています。
健康に気遣うみなさん、キリンならプラスーアイですよ!


さて頂きますか。キリンレモンは、確か結構強炭酸だったよね。

それほどレモン香は強くないね。必要以上の香料はいれていない、ってとこかな。

うん。飲み口はスッキリ。クエン酸の酸味はそれほど感じなくて、口の中にほのかな甘みだけが広がる感じですな。
CCレモンと比べると、若干炭酸が強く、香りが少ない分全体的にまっすぐな味付けになってる。より普通のサイダーに近い側の味、といってもいいのかなあ。

レモンらしさと酸味のある甘さが混ざっているので飲みやすさは間違いなし。タップリ飲める低カロリー、低糖質も好印象。CCと合わせて、こちらも夏の間楽しめるドリンクじゃねえかとおもうわさ。

Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート