ドリンク•デザート

【ドリンク評:195】THE PREMIUM CALPIS 〜濃厚こってりなカルピスは、僕らにワンランク上の贅沢をもたらすラグジュアリーカルピスだった〜

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

こいつは濃厚としか言いようがないんだよね。ウォーター系のカルピスでは考えられない濃厚、コク、旨味、こってり。これらをガツンと感じたいなら、間違いなくこのプレミアムカルピスを飲むべきなんだよ。

子供の頃はカルピスはたまにしか飲ませてもらえないご馳走だった。親の許可が必要だったんだよね。そのときは濃いめに作ったモノですよ。原液を水で薄めるタイプだったからさ。

オトナになって、ペットボトルでドリンクを飲むようになって、カルピスはこれを出してくれることで僕らに子供のときの贅沢を思い出させてくれる。嬉しいことさね。

100mlあたり62kcalです。
100ml(g)あたりの炭水化物量(糖質量)は14.1gです。

濃厚なだけにカロリーや糖分もモンスタークラス。濃厚の代償というか、これは油断大敵だぞ。

さ、油断せずに飲む。


カルピスの匂いって良い匂い。蓋を開けると、それが広がるよ。

う、む!これは濃ゆい!
まさに原液に近い味わいを醸している。一瞬で口の中にカルピスの濃ゆいのが広がるね。これだけ濃ければ、こってりカルピスファンも納得することでしょう。

舌の上にわずかに残る酸味、口全体に広がる甘みは、それぞれが良い主張をしています。だから口の中で濃いカルピスがウザくならずに存在しているのですなあ。

サラサラとしてはおらず、トロミがあると言った方が近い。そして、パッケージに書いてあるとおり、滑らかだ。柔らかい、優しい口当たりが、更に美味しさを増幅させているよね。贅沢なカルピスでごさる。

飲んでるだけでラグジュアリーなカルピスを感じられるこいつ。成分に不安のないあなたは飲んでおくべきじゃないかなあ。美味いよ。

Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート