ドリンク•デザート

【ドリンク評:197】JAL SKY TIME シークワーサースパークリング 〜サークルKサンクス限定!搭乗時にしか飲めなかったシークワーサー味のローカロリー炭酸は新味タップリ!〜

2013/07/15

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

サークルKサンクス限定っちゅうのも珍しい。どういうニッチ戦略なんだ。サンクスの人、失礼なこと言ってごめんなさい。
ラベルもなんというかどこか洗練されていなくて牧歌的というか。
いやいい味わいを出しているとおもうのですよ。褒め言葉です。

どうやらJALの機内サービスで出されるスカイタイムシークワーサーをペットボトルで提供、というものらしいですな。普段飛行機に乗らない僕は全く初めてなわけだけれど、JAL乗る人にはおなじみなのかもしれんなあ。

なんでも、バームクーヘンもこのコラボにはあるみたいで。バームクーヘン好きな人は、サークルKサンクス、チェックしておくと良いかもしれねえよ。

無果汁となっているけれど、原材料にはちゃんとシークワーサーの果汁が含まれている。まあ1%未満ということなんでしょう。香りは楽しめそう。

スペック。一本あたりね。

92kcal、炭水化物量(糖質量)は23gです。なかなかのローカロリー具合で体にも優しそうです。

さ、きっと夏に優しい酸味たっぷりな炭酸飲料を、いただいてみますかね。


香りは良いねえ。以下にも青い柑橘系と言った風情のいい香り。

うん、シークワーサーだよ。少し甘みが強めかもしれないけれど、良い酸味が出ています。舌の上に残る酸味は程よく、喉越しの甘みが優しいですな。
炭酸はそれほど強くない。微炭酸ではないけれどね。

このところ爽やか系なドリンクがいろいろ出ているけれど、これもまたその一角に食い込む、猛暑にやられている皆さんに、救いの手を差し向けてくれることでしょう。

限定販売だから、近くにサークルKがあるなら、ちょっと覗いて買ってみたら?っていう一本。酸っぱすぎないし、おいしーよ。

Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート