ドリンク•デザート

【ドリンク評:221】meiji 昭和浪漫 ミルクセーキ 〜懐かしい、古き良き時代のあのドリンクを今味わえるノスタルジーな喜び。泉麻人さん監修!〜

2013/08/31

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

懐かしい響き。ミルクセーキ

泉麻人さん監修、ですか。何か納得ですわ。
牛乳と生卵を混ぜ甘く味付けした、昭和の子供向けご馳走ドリンクがミルクセーキ。これをどのように復刻させてくれたのか、とても気になります。

今では野菜を入れてスムージーを作ることが多いジューサーだけれど、昭和の時代、これで作る最高のドリンクは絶対にミルクセーキだよなあ。

そんな昭和を思い出させてくれる。ありがたいことじゃないですか!

スペック

一本220mlあたり96kcalです。
220ml(g)あたりの炭水化物量(糖質量)は16.4gです。

まあ甘い飲み物ですし、高カロリーは仕方ないところかも。でも、炭水化物は意外と少ないんだなあと思いましたよ。糖質的にはそんなに厳しくないっす。

さ、懐かしさにはやる気持ちをおさえつつ、ジックリと頂きます。


確かにミルクセーキ!

ふむ、香り的にはマミーのようなドリンクに近いかも。

味は…。

ほうほう!

乳成分のとろみ。卵黄の香り。程よい甘み。
目をつぶって飲んで、この香りを楽しんだら、これは確かにミルクセーキだなあ。美味い。

あんまり難しいことを考えなくってよい。昔飲んだアレを、今また味わえることを喜んだら良いと思うっす。

若い人が飲んだらどんな感想を持つのか、それを聞いてみたいなあと思いつつ、キュッと飲み干してしまった。

あー美味し懐かしかった!
今度は理由もなく風呂上りに飲みたいな。

Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート