ドリンク•デザート

【ドリンク評:220】SUNTORY Gokuri おとなのぶどうミックス 〜何気に製品名がツボったこれは、実力者のGokuriシリーズの最新版にしてフルーティーミックスフルーツドリンク!〜

2013/08/30

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

グレープ、アップル、オレンジ

パッケージに書いてあります。サングリアですって。このフルーツミックスを考えたら、そんな気がしますわ。

ぶどうが主軸でありつつも、りんごとオレンジが飛車角として鎮座しており、しかも果汁は20%。フルーツを堪能できることは飲む前から分かるというものです。

しかも、フルーツドリンクの佳作を連発しているGokuriブランドから出るのですから、これは期待大なのでございますよ。

ボトルもとても綺麗で、赤ワインのような背景色にぶどうがドーン。
りんごとオレンジも添えられていて、みずみずしさタップリのボトルですよ。

スペック

100mlあたり46kcalです。
100ml(g)あたりの炭水化物量(糖質量)は11.4gです。

糖質は多めです。フルーツの、果汁がしっかり入っているタイプですから、この程度は、まああるでしょうといったところかしら。

内容量を400に抑えることで、全体の糖分、カロリーをコントロールしているかな。

さ、飲んでみましょ。
窒素充填のボトルなので、軽くだけ振って、吹きこぼしのないようにね!


ぶどう!

窒素と共に噴き出すぶどうの香りが強いね!
これはぶどうドリンクだ!

飲んだ感じもぶどうが最前線、強烈。オレンジやりんごは、香り付け程度と思って良さそうです。

爽やか、というよりは、しっかり、しっとりとしている味わいです。フルーツ的にこってりしているので、ドリンクに神経を注げるときに飲んだ方が良さそうですなー。

Gokuriと喉を鳴らして飲む

喉を鳴らして飲むのが良さそうです。
ごくごく飲むのではなく、一口一口、味わってみましょう。濃ゆいフルーツを堪能できるのではないかと思いますよ。

サングリアっぽいフルーツドリンクを、午後のひと時や就寝前のゆったりとした時間に楽しもう!

Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート