たまごかけごはん 酒・飯

【閉店】TKG大好きならアキバでEAT! 牛すじとたまごのお店•たまごん家で、たまごかけご飯付き牛すじ豆腐定食に舌鼓を打つ!

2013/09/01

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

たまごかけご飯、大好きです。理由はありません。大好きです。正義です。ジャスティスです。

だがしかし、首都圏にはなかなか専門店がなくってねえ。少し寂しい思いをしていたんです。

それが、ふとしたときに秋葉原にあるのを見つけたので行って参りました。

Oh ! sakabar たまごん家です。

たまごん家 秋葉原UDX店

Ranking 秋葉原駅 | 末広町駅

休みの日は食べ放題じゃないみたいだけれど。

日曜日のランチで訪れたのですが、少なくともこのタイミングでは食べ放題ではありませんでした。食べログをみると平日に食べ放題っぽい記述があるので、いけるのかもしれませんね
牛すじもウリらしいので、この日は牛すじ豆腐定食にTKGを合わせて食べました。

こんな定食

▼専用の醤油もあります

こうして食べます。

僕はこうやって食べてますよ。

▼まず、ご飯にくぼみを作ります

▼生卵を落とします

▼ざっくり、醤油をかけます

▼軽くかき混ぜます

こうすることで、黄身の濃い部分、醤油の濃い部分など、様々な味の表情を楽しめるんですよ。

久しぶりで満足

たまごかけご飯、結構久しぶりかも。大変美味しく、定食のスジに箸をつけないままご飯を食べ切ってしまいました。美味しかったあ。

可能なら、日曜日にもお肉みたいなおかずはいらないのでたまごかけご飯だけをエンドレスに食べたい。そんなリクエストだけ、ここで投げておきますー。

ごちそうさまでした

Posted from するぷろ for iOS.

-たまごかけごはん, 酒・飯