ドリンク•デザート

【ドリンク評:225】CALPIS カルピスソーダ 巨峰 〜果汁入りフルーツソーダも、カルピスならではのクオリティの信頼感!〜

2013/09/10

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

安心のカルピスソーダ

個人的には安定のブランドなんすよ。
カルピスソーダ。
あと、カルピス。
炭酸も、普通のも、カルピスは美味しい。フルーツフレーバーも、とても美味しくまとめていると思うんだ。

今回は巨峰の果汁10%未満入り。巨峰の紫が素敵なラベルの向こうには、いかにも巨峰をカルピスソーダで割ったような白紫のドリンクが満ちております。ルックスがステキよね。

スペック

100mlあたり20kcalです。
100ml(g)あたりの炭水化物量(糖質量)は4.7gです。

カルピスソーダだし果汁入りだし、この位の数字になるでしょうねえ。いや、カロリーは少ないかも。一本で100kcalだもんね。


さすがのバランス

よくあるブドウの香料にカルピスソーダな甘い香りがブレンドされたモノが鼻に漂ってまいりました。飲みたくなる匂いですよ。

うん。味は予想通り。乳酸性炭酸飲料にブドウの香りがついたモノです。

ただ、炭酸の強さ、ブドウの香り、カルピスのベースがうまくブレンドされていると思うのです。さすがのまとまりだと思いますよ。

うーん、僕がカルピスソーダ好きだからなのでしょうか?でもでも、美味しく飲めるのは間違いなくって。長くおいて欲しい製品だなあと思いました。

まとめ

メーカー:カルピス
シリーズ:カルピスソーダ
味:巨峰
果汁:10%未満
100mlあたり熱量:20kcal
100mlあたり糖質:4.7g

甘さ:普通
炭酸:普通
フルーツ感:やや強め
再飲:大いにあり

Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート