ドリンク•デザート

【ドリンク評:237】POM ポン オ•レ 〜あの超メジャーオレンジジュースにミルクが入った!?そして味はノスタルジック!〜

2013/09/29

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください











オレンジ+ミルク


ちょっと奥さん、ポンジュースといえばとっても有名なオレンジジュースじゃない?子供の頃からずっとあったし、何度もおやつに飲んだことがあるわよっ。

って井戸端会議をするかどうかはわかりませんが、とにかくポンジュースといえば、オレンジジュース界の大ベテラン、誰もが飲んでいるのではないかと思うくらいです。

それに、オ•レ ですよ。

そもそもオレンジジュースとミルクの組み合わせのドリンクご少ないのに、それを出してしまうのが、あのポンジュースだなんて。老舗の、この冒険に拍手。



スペック




100mlあたり37kcalです。

100ml(g)あたりの炭水化物量(糖質量)は8.7gです。

なぜかラベルには書いてありませんなあ。
ホームページで確認してしまった。

果汁は、あのポンが10%だそうですよ。
愛媛のオレンジですね。

どんなミルク製品になっているか楽しみ!
なので、早速飲んでみましょうよ






フルーツ牛乳って覚えてる?


お風呂屋さんやスーパー銭湯などでたまに売ってるフルーツ牛乳。

学校給食で出てきたこともあるかもしれないフルーツ牛乳。

あれ、覚えてますか?

うん。あれの、オレンジ風味が強いもの!という表現が一番わかりやすいのではないかと思います!
オレンジがしっかりとあり、そこをミルクの雰囲気でしっかりとコーティングしている、みたいな。

ぼくはあのふる牛乳の雰囲気が大好きなので、とても懐かしい気分で美味しく飲みました!
新しいのにノスタルジック。平成なのに昭和。そんな安心感のある、田舎に帰ってきたかのような味わいがありますですよ。

温故知新のフルーツ牛乳ですな!



まとめ

メーカー:えひめ飲料

シリーズ:ポンジュース

味:オレンジ&ミルク

果汁:10%

100mlあたり熱量: 37kcal

100mlあたり糖質:8.7g


甘さ:まあまあある

炭酸:無炭酸

再飲:きっと飲む!

その他:セピア色のフルーツドリンク!

Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート