ドリンク•デザート

【ドリンク評:239】世界のKitchenから SALT&FRUIT 〜酸味を抑えて味の多層化が素晴らしい、洋梨メインのフルーツドリンク〜

2013/10/03

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください









塩を使って酸味を抑えて甘みを生かす





タイに、ローイゲーオというデザートがあるそうな。塩漬けにした果実に自家製シロップと氷を合わせたものらしい。

塩は、酸味を抑えて果実の甘みを引き出すのですと。そんなキリンの開発陣が見つけた組み合わせが、岩塩+洋梨らしいですぞ。

甘みを引き出し後味スッキリに仕上がっているそうで、自身に満ち溢れたコピーが続いています。楽しみじゃないの。

洋梨は酸味もあるからねえ。その甘みがグッと引き出されるのであれば、おじさん楽しみですわよ!

ラベルや液体は洋梨っぽさが出ています。

スペック





100mlあたり39kcalです。

100ml(g)あたりの炭水化物量(糖質量)は9.8gです。

果汁は10%でりんごも含まれているそうな。
果実としてはレモンも入っている模様、ロレーヌ地方の塩も原材料に含まれていてナトリウムは100mlあたり38mgです。まあまあありますね。

りんごとレモンの酸味も、塩で抑えることに成功しているのかな?興味津々。

いっただきまーす!






ミルフィーユ!?



うん。香りはしっかりと洋梨です。

うんうん。

洋梨の甘さがあって、その背後にはレモンとりんごが静かに佇んでいるのがわかるよ。
でもって、肝心の酸味が見事に控えめになってる。無いわけではないんだ。控えめなんだ。なので、全体的には甘みの目立つ味になっているね。

酸味を抑えたからこそレモンの風味が生きてきているのかもしれない。これはなんというか、立派な味の計算がされている気がするよ。

まるで味のミルフィーユやぁ〜

って感じ。

まとめ





メーカー:KIRIN

シリーズ:世界のKitchenから

味:洋梨、レモン、りんご

果汁:10%

100mlあたり熱量: 39kcal

100mlあたり糖質:9.8g



甘さ:甘めに感じる

炭酸:無炭酸

再飲:ありだね。美味しいよ

その他:味の足し引きがすごい。多層を感じる高精細ドリンク!

Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート