ドリンク•デザート

【ドリンク評:241】suntory やさすい! ゆずレモン 〜微妙な前作と打って変わってすっきりおいしいフレーバー水!〜

2013/10/08

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

写真 2013-10-08 23 31 59













微妙な前作?

前作がね、あったんです。

【ドリンク評:147】suntory やさしい水分 やさすい! 桃みかん 〜あと味が消える!?魔法のフレーバーウオーター!〜 | 明日やります

これ。僕は嫌いじゃなかったけれど、飲む人によっては美味しくないって意見もあって、ネットを見る限りは結構そういう声が多かった、かもしれない。
でもね、suntoryさんはくじけない。負けって言うまでは負けじゃない。勝つまで続けるから勝つ。
おいしいものを出せばいいじゃない?そんな心意気が聞こえた、前作から5か月後でした。

パッケージも黄緑と黄色で爽やかに。
「低浸透圧」などという難しい言葉がなくなて、もじどおりすっきりとしたドリンクの外装になったと思います。





スペック


100mlあたり18kcalです。

100ml(g)あたりの炭水化物量(糖質量)は4.6gです。

そこそこ低カロリー。
そこそこ低糖質。

ナトリウムは100mlあたり22mgありまして、前作からの低浸透圧の機能は残っているような気もしますね。

さささっ。いただきますよん。






ゆずの香りや良し

すうっと入ってくるゆずの香り。
うん。飲むとわかる爽やかな甘味。でもやっぱり喉を通るころには不思議と甘味がすうっと引いていく。

なんというのかな。

舌の上で感じる甘味がのど越しに引きずられない、っていうのかな。

でもゆずとわずかなレモンは口内でさわやかにひろがるよ。

前作、確かに微妙な味わいがあったと思う。好き嫌いが分かれるというか、万人受けするタイプの味ではなかったよ。
でも、今作は違うと思うね。結構みんながおいしいというんじゃないかな。飲みやすいよ。

前作がいまいちだと思った人も、一度飲んでみてほしいと思います。評価が変わるかも。





まとめ





メーカー:suntory
シリーズ:やさすい!
味:ゆずレモン
果汁:なし

100mlあたり熱量: 18kcal

100mlあたり糖質:4.6g



甘さ:一見まあ甘いがのど越しは爽やか!
炭酸:なし
再飲:これは大いにありだねえ。

その他:2作目で、前作の悪評を振り払ってほしい!

-ドリンク•デザート