Android ipad iphone インターネット スポーツ 野球

プロスポーツ球団初!プロ野球の東北楽天イーグルスが独自インターネットラジオで試合中継だ!

2013/10/07

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

実は結構スポーツ観戦が好きな@odaijiです。野球だけどね。

日本のプロスポーツではなかなかないと思われた、球団独自によるメディアを持つ時代が、ついにやって参りましたよ!

このエントリーの流し読みっ!

・東北楽天イーグルス、ついにインターネットラジオ放送に進出!
・今季残り試合、クライマックスシリーズも含めて行われる予定だ
・アプリを使えばスマホでも聞くことができる!もはや国内だけではないぞ!

優勝おめでとう!

今更ですが、東北楽天イーグルスのみなさん、優勝おめでとうございます!
デビュー当初は「神の子」とも言われた田中将大投手が今年は神になり、無傷の連勝記録を続けて優勝に大きく貢献、外国人二人も、ベテランも若手もかみ合っての優勝でした。震災から2年半たった東北地方のみなさんにも大きな喜びと夢を与えたことと思います。本当におめでとうございます。

日本プロスポーツ界初!? 独自インターネットラジオ放送を本格稼働!

ニュース詳細 | 東北楽天ゴールデンイーグルス オフィシャルサイト

すでに試験放送は行われていたのですが、いよいよ10月3日から、なんとインターネットラジオ放送を楽天は行っていたのですね!
残りのホームゲームや、クライマックスシリーズでのインターネットラジオ中継が予定されている模様です。

楽天イーグルスラジオ - Sendai

すでにwebページでも放送実績がわかります。もはやインターネット環境さえあれば、楽天のホームゲームは世界のどこにいても聞けるようになってしまいました。OMG!

試合のハイライトや選手インタビューは

動画配信:EAGLESTATION | 東北楽天ゴールデンイーグルス オフィシャルサイト

動画配信サイトでも見られますよ!

スマホで聴くには

tunein

tuneinというアプリをインストールすればOKです。

iOS版はこちら。

Android版はこちら。

上記リンクからアプリを落として聞いてください!

テレビが出てきてラジオの時代は終わったのかと思いきやさにあらず。
「ながら」をしながら情報を得るには、昭和の受験生だけでなく、今のパソコン仕事をしながらの人にも大変便利なラジオです。それが今やインターネット対応。

神様・田中様の登板をラジオで応援するなら、この「EAGLESTATION」を聞くのが一番ファンらしい応援の仕方じゃないかなと思いました。
あとを追う球団がどんどん出てきてほしいなと思いつつ、先行者の楽天頑張れ!と応援してしまいますな!

-Android, ipad iphone, インターネット, スポーツ, 野球