ドリンク•デザート

【ドリンク評:259】チチヤス フェリカス乳酸菌ソーダ 〜なぜか食物繊維たっぷりの乳酸菌ソーダがヨーグルトの老舗ブランドから!〜

2013/11/25

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

食物繊維?

レタス680g分、らしい。
乳酸菌ソーダなのですが。その心はわからないけれど、含まれているらしいですよ。
マスコットキャラクターのチー坊も自信満々のようですね。

いや、まあ、僕は乳酸菌を欲して飲むのですけれどね…。

スペック

100mlあたり48kcalです。
100ml(g)あたりの炭水化物量(糖質量)は11gです。
100mlあたりの食物繊維量は1.5gです。

ペットボトルあたり7.5gの食物繊維です。
成人男性が一日に必要なのは19g、女性は17gらしいので、結構な量を摂取できるのですなあ。

また、乳酸菌の90%はチチヤスヨーグルトを使っているそうで。そう、これが欲しくて買ったんですよ。チチヤス、チチヤス!

いただきます!


ふわっと甘めのカルピスソーダ

簡単に言えば、少し甘めのカルピスソーダです。ただ、甘みにやや丸いところがあって、そこはヨーグルトの名残がありますね。美味しい乳酸菌ソーダです。

飲みやすさを意識してですかね。炭酸も柔らかいです。爽快感よりも優しさを前面に出しているドリンクというのがよくわかりました。

まとめ

メーカー:チチヤス
シリーズ:フェリカス乳酸菌
味:ヨーグルト
果汁:なし
100mlあたり熱量: 48kcal
100mlあたり糖質:11g

甘さ:やや甘いが、ヨーグルトの甘味
炭酸:柔らかめ
再飲:個人的には普通にあり
その他:カルピスソーダとは別物でした。

この記事はiPad Airで、 するぷろ for iOS.というアプリで書きましたよ!

-ドリンク•デザート