新宿 糖質制限

西新宿「サラダデリ MARGO」は低糖質ダイエットの強い味方なサラダ専門店

2014/05/28

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

ほとんどのダイエットで大切なのは良い野菜をしっかりと食べること。それに合わせて糖質を制限したり運動したり、小麦を減らしたり、いろいろやっていくものでしょうけれど、ということはおいしい野菜をしっかり食べられるお店が大切。

そんな願いをかなえてくれちゃう「サラダデリ」が西新宿五丁目にありますよ!訪れた素敵なお店「MARGO」をご紹介します!

MARGO

関連ランキング:デリカテッセン | 西新宿五丁目駅都庁前駅中野坂上駅

まずはお店情報。西新宿五丁目駅からほどちかくです。
僕は京王の初台駅から800メートルほど歩いてお邪魔しました。

20140525_115038

20140525_115102

清潔感のある外観。お店の外には野菜の直売コーナーもあります。直売かあ・・・。産地直送だったりするんですかひょっとして。

20140525_125340

2回でお食事などができます。30席くらいですかね。
女性一人で雑誌や本を読みながらサラダを召し上がっている方が複数いて、おひとりさまにも優しい店なんだなと思いました。新宿に足を運べる女性の方、一人で行っても超OK!な店ですよ。

お昼にサラダ飲み会

日曜日のランチにブロガーさん仲間と集まりました。単品メニューもありますが、注文したのは4200円の
・5種類のサラダ食べ放題
・お酒に合うヘルシーおつまみ数種
・ビール、ワイン、コーヒー、紅茶など飲み放題
のコースです。これが結構ボリュームもあったしおいしかったし、個人的に大当たりでした。

サラダ食べ放題

おいしかったヘルシー料理の数々、ご覧下さい!
食べ放題となっている5種類のサラダは単品で頼むと850円~900円くらい。食事でこれ頼んだだけでも軽くお腹が膨れますよ。
ダイエッターには持ってこいだとおもいます。

今回僕らは6人で行って、これを7皿?8皿?食べました。野菜で満腹になれる幸せよ。

サラダ「イタリアン」

20140525_123351

ツイストマカロニがちょろっと入っています。モッツァレラチーズとトマトの組み合わせがバツグンすぎます。218Kcal。

サラダ「エスニック」

20140525_120937

コールスローと豆系のコンビネーションに惚れます。豆、幸せ。245Kcal。

サラダ「アジアン」

20140525_120933

エビ、生春巻きっぽいものが入っていて、パクチーも。パクチー大好きな僕は幸せでした。ドレッシングの辛味も絶品。たったの127Kcal。

サラダ「ニューヨーク」

20140525_120732

サラダだけどさ、それはそれでガッツリ行きたいよね!という方にはこれです。ローストビーフが入っていたり。
ルッコラ、アボカドと素敵なハーモニーでございます。319Kcal。

サラダ「ベジタリアン」

20140525_121709

あらゆる動物性タンパク質を避けたいというきっちりベジタリアンの方にはこれ。
野菜が12種類。ドレッシングもオリーブオイルと塩という、余計なものをそぎ落とした感が素敵です。145Kcal。

ヘルシーなおつまみ

これも4200円のコース内のものです。

3種の野菜のお通し

20140525_123022

全部おいしいんだけれど、とりわけ真ん中のトマトに大絶賛! 濃厚。甘い。歯ざわり素敵。
これ、毎食食べても飽きないです。

セロリとかパプリカとか火を通したもの

20140525_125304

素材の味が生きつつも嫌な苦み・えぐみが抜けていて非常に食べやすいです。
セロリが苦手な方も美味しく召し上がってましたよ。

揚げ春巻き

20140525_131701

タレは2種類ありました。僕は辛い方しかつけてないんだけれど。
これはなかなかのボリューム感。野菜だから軽くって、と思ったら大間違いな一品です。ガッツリ目を目的にしても、これがあったら大丈夫。

エリンギをバターとかで炒めたっぽいの

20140525_140053

エリンギは神! キノコは正義!

お酒

20140525_120229

ハートランドビールを3本いただきました。途中からはアイスティーなどを頂き、昼から酔いすぎないように。
これや赤白のワインも4200円のコースに含まれていますよ!

オーナーさん

20140525_140125

爽やかだし紳士だし面白いオーナーさん。好感度バツグンです。
そもそもご自分が野菜嫌いで、おいしい野菜なら食べるから!と始めたお店だそうです。

野菜やドレッシングを組み合わせて飽きの来ないメニューを考えてくださっているのもご自分のニーズが大きいのでしょうね。

一つの野菜でも生産地によって旬の時期が数か月ずれたりするのですが、そのずれに合わせて入荷地を調整するそうですよ。そして、高速道路からほど近い新宿5丁目の地を選ぶことによって、産地の新鮮な野菜をお客さんに美味しく食べてもらえる工夫をしているそうです。うれしいですね。
海産系のお店だと、こういう例はいくつか聞いたことがあります。でも野菜では初めて聞きました。これはリピートする価値があります。

-新宿, 糖質制限
-, , , , , ,