ドリンク•デザート

【ドリンク評:19】pepsi Salty Watermelon ~~Refreshing taste of summer~~

2012/07/24

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

じつはそんなにスイカ好きではない@daijiです。

またまたペプシからヘンテコドリンクが発売されました。今回は塩スイカ味。
過去のキュウリ味とかを味わった身からすると興味半分・・・あと何が半分だろう?
Refreshing taste of summer
というサブタイトル(?)が付いてます。きっとすっきりさわやかな気持ちにさせてくれるのでしょう!

ぱっとみ、いちごシロップの様な色・・・。ケミカルな雰囲気を強く漂わせていおりまする。
ドラクエとかで最後のボスがいる城に行ったら、きっとこんな色の霧が出ているんだろうとおもわせるような色合いです。とにかく見た目が凄い。職場の机に置いていただけで「これ何すか?」と聞いてくる人の多いこと多いこと。

つかみはOK!という意味では、ペプシさんの術中・思惑に完っ璧にハマってますな。

ちょいとばかり飲むのをためらう色合いですが、いよいよ開封。においもなんだかケミカルです。
口に含むと・・・。むむむむむむ。

アメリカ産のガムって皆さん噛んだことありますか?旅行に行ったひととか、旅行のお土産とか、妙に海外もののお菓子を売ってる店で買うとか、それなりに機会はあると思うんですが、それにスイカ味があるんですよね。

それをわずかにベリーっぽくして、ほんのかすかな塩味を付けた、みたいな感じ。過去のペプシの特殊味の奴らに比べても際立って特徴的にゴニョゴニョです。

リフレッシュできる味って書いてあったけど・・・。確かに通常時の気持ちからは切り替わったかな。
それがどう切り替わったかは、皆さんも口に含めば感じられることでしょう。

えー・・・、個人的にはもう買わないです。でも、こういうブログを書いちゃった僕はペプシさんに負けました。
東スポ(大スポ、九スポ)の見出しにだまされたようなものですな。

-ドリンク•デザート