ipad iphone 下北沢 酒・飯

下北沢のiPad2常設カフェ「tag cafe」で軽く飲食してきました。

2012/07/24

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

[ad#ad-728x90]
おはようございます。交換してもらった第三世代iPadが好調な@odaijiです。

死語っぽいですがネットワーフィンをしていて、自宅からほど近い下北沢にiPad2を常備しているカフェがあるのを見つけました。夜はお酒も飲めるみたいです。お店の名前はSHIMOKITAZAWA tag cafe

店名はcafe ですが、夜はBarっぽい感じにもなっているので、会社帰りの時間帯でも十分行けます。だもんで、帰路で寄り道することにしました。


白い壁にウッドなテーブル。落ち着いた音楽。いい時間を過ごせそうな雰囲気を醸し出しています。六つのテーブルに一台ずつiPad2が置いてあり、無線LANでインターネット接続が可能になっています。iPad2の白も、木目のテーブルにマッチしてるんですな。

僕は自分のiPadを持っていたので、無線LANのIDとパスワードをお店のスタッフの方に教えてもらって接続することにしました。
恒例のスピードテストの結果は

下り12M、上り17Mと超優秀!これは快適にネットできます。遅かったらあんたの端末のせい。そう言い切れるスピードです。

頼んだのはコロナビール(お変わりしたので2本)、ポテトサラダ、オリーブ、キノコマリネ。


ポテトサラダの美味しい店は他の料理も美味しい!が持論の僕も満足したポテサラでした。


オリーブもグラスに入って、見た目から美味しそう。ろうそくの明かりがまた雰囲気出してくれます。


きのこも美味しかった!


ロウソクの明かりに照らされたiPad2は、とても美しかったです。
一方、隣のテーブルでは3人の女性客がiPad2を囲んできゃっきゃ、きゃっきゃと盛り上がってました。3人で囲うくらいで丁度いい大きさなんですよね、iPadって。

その脇で一人静かに飲むマニアックなワタクシ。


店内にはターンテーブルもあったり、イベントにも使えそうです。
実際、ipadの勉強会なども開かれたことがあるみたいです。家からも近いし、もし万が一僕が勉強会を開催することにでもなったら、ここ使いたいなと思いました。
20人くらいまでなら勉強会できそうです。ベストは15人くらいかなあ。

料理も美味しかったので、勉強会じゃなくってもまた来ようと思いました。今度は土日の昼間にでも来て、コーヒー飲みながらのんびりiPadいじってようかなあ。

-ipad iphone, 下北沢, 酒・飯
-