Surface

【 Surface Pro 3 】 持ち運びに便利なインナーバッグ #surfaceJP

2014/07/28

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

Surface Pro 3を購入後、どこに出かけるにも持ち運ぶようにしているのですが、カバンの中のほかのものとこすれて傷つくのはいやですよね。なんでもそうですけれど、新しい筐体に初めて傷がついた瞬間って、ものすごくへこみます。

一回傷つくと、オラオラってなっちゃうんですけれど・・・いかんいかん。

そんなこともありますが、うまい具合にインナーバッグを準備できると、それひとつ持ち出せばすべて入っている状態になる=忘れ物がない という状態になるので大変便利です。なのでSurface Pro 3を使わないときはインナーバッグに保存するようにしているんです。

で、買って使って、結構相性がいいな、と思ったインナーバッグはこちらですよ、というご案内。

Targus citysmart

渋谷のビックカメラで買いました。アマゾンとかでも売ってますね。3000円はしない代物です。
今アマゾンで見たら少し安かった。

▼僕が買ったのはこの「トープ」。銅のような色です。

▼グレーもあるみたいですな。

僕は
【 Surface Pro 3 】Bluetoothキーボードを変えたら文章入力が超安定した! #SurfaceJP

ここで書きましたように標準のキーボード「タイプカバー」を使わず、LenovoのBluetoothキーボードを使っているため、一般的なSurface Pro 3ユーザーよりは荷物がすこしかさばっていると思います。
なので実際に、試しに入れさせていただけるお店で入り方を確かめて購入したかったんですよね。

はい、店頭で買って正解でした。

外観

▼こんな外観です。
外観

▼上辺にはもちろんファスナーが
上辺のファスナー

気持ち、緩衝材っぽいものが入っているような触感です。

▼横空きのポケット
横開きのポケット

こんなシンプルな構成のインナーバッグです。
中にインナーポケットはありません

収まる

▼大切なSurface Pro 3と、Lenovoのキーボードが丁度入るサイズでした。遊びは少ないと思っています。
Surface Pro 3本体とキーボードが入る

▼横開きのポケットに入れているもの一覧です。
DSC_0231_R

専用ペン、VGAアダプター、ACアダプターの3点です。ACはアダプター部分とコンセントへの部分とが分割できますので、四つとも言えるけれど。

おさまりが良くて満足です

全部入れると膨らみますが、インナーバッグとしては問題ないと思っています。なかなか収まりがいいです。

ACアダプターは、最初から本体についているものは自宅用として使っているので買い増ししました。ペンはそもそも使用頻度が低いので、カバンに入れっぱなしです。
自宅でも出先でもペンを活用する方は、自宅用と持ち運び用で分けてもいいかも。

備品をインナーバッグに入れておくと、うっかり忘れるということがあり得ません。
モバイルデバイスを持って外出する際、忘れ物は致命的ですからね・・・。

ですから、普段持ち運ぶものは一つにしてしまう、Surface Pro 3と一緒に使うものは同じインナーバッグに詰め込んでしまう。こうしておくのはとても有効な対策だと思いますよ。

よかったらお試しください。

-Surface
-