酒・飯

新宿の電源カフェ「Caffice」は居心地良くて全席電源あって良い感じでノマドれそう

2014/11/08

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

2014年の10月下旬に、新宿南口で新しいカフェができたらしいんですよ。「Caffice(カフィス)」
っていうんですけど、NHN PlayArtという無料スマートコミックサービスの「comico」などを運営している会社がオープンしたんですって。

電源やネットワーク環境がしっかりしているらしいってんで、
仲間内の作業に便乗して行ってきました。まあ、僕はテレンコテレンコしてただけなんですけどね。

外観とか

こんなビルの2階に入ってます。

一階にはカリモクが入ってて綺麗なビルです。

エスカレーターを上がると2階にお店が。清潔感のある印象のエントランス。

この日のメニューは、タコライス推しだったようです。

入った

広々とした空間でした。ビジネスっぽいゾーン、カフェ的なゾーン、ソファのあるまったりしたゾーンに分かれているようです。
ビジネスっぽいゾーンでは有線のLANも使えます

こたらはソファのあるゾーンです。
この辺りは有線LANがないのですが、お店で何か注文して得られたレシートに
無線LANのキーが印刷されています。確認して活用しよう

ソファ席周り飾りの下に電源があるので、ぱっと見が綺麗です。これはローアングル。

このコーナー陣取ったらいくらでも落ち着けそうで怖い

驚いたのはプリンターが無償で利用可能ということ。シェアオフィスか!

山路和広さんという代官山の蔦屋なんかを手がけた人が厳選した稀少な建築やデザインの本が並んだ本棚。そっち系の人は垂涎かも。

店内のいろいろなご案内は手描き感満載のイラストで表示されています。

壁に描かれていてほのぼのとしますなー

プリンターのところにも、
Business Corner
と柔らかく書かれています

店内は分煙されています。
喫煙スペースにパソコン持ち込んでも良いらしい

お水はセルフです。中にレモンとミントの葉っぱが入っていて、飲んでスッキリな味でした

食べ物も素敵でしたよ

17時まではランチ系、それ以降はバー系の営業になるみたいです。
ランチタイムは比較的ゆったりしていた営業でしたが、お酒が提供される時間からは軽く一杯綺麗に飲んで、というお客さんがちらほらいましたね。

僕はあまり空腹でない状態で行ったのですが、単品のサラダなどあったら小腹を満たせて良かったかも。

タコライスのボリュームもしっかりあったり。

スパゲティーがミートソースだったり。

スイーツが、ふわふわだったり。

いい感じでしたよ。
ホットコーヒーは一杯380円でした。

ビルがさあ。

残念だったのはビルのインフラでした。お店の問題じゃないんだけど。
入るときに気づかなかったのですが、確かにエスカレーターは上りしかなかったんですよ。
で、下エスカレーターを探したけれど無くって。で、階段も無くって。

パーティーとかで大人数が一斉に帰るときなんかは渋滞しそう。

エレベーターも一基しかないため、人がいなさそうな時だったのにとても待たされた感じがします。

居心地が良い電源カフェ

空間が広々していて、とりわけ天井が高く、くつろげるカフェでした。
スタッフの方も爽やかですしウッカリ長居してしまいそうな雰囲気を持っていますね。23時まで営業しているのも、夜の作業に適していていいです。

新宿は渋谷に比べてコワーキングスペースが少なく、気軽に使える場所として良い選択肢になるなと思います。
南口の高島屋の裏手。
まずは買い物帰りに立ち寄ってみたらいかがでしょうか。

営業時間:午前11時~午後11時
定休日:年中無休(年末年始除く)
住所:東京都新宿区新宿4丁目2-23新四curumuビル2階
(東京メトロ新宿3丁目駅 徒歩1分/新宿駅南口 徒歩2分)
TEL:03-3356-1567

するぷろ for iOS.を使って、iPhone 6 Plusで書いたよ!

-酒・飯
-,