ドリンク•デザート

トマトジュースをたったの数滴で劇ウマにする調味料知ってる?

2015/11/08

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

トマトジュース、好きなんですよ。健康的ですし、味も嫌いじゃない。

まあでも、飲みまくるとさすがに少し飽きてきたりしますよね。そんなあなたも、そうでないあなたも、これをたったの数滴入れるとトマトジュースがめっちゃうまくなる調味料をご紹介するですよ。

トマトジュースを準備する

まあ、なんでもいいです。トマトジュースを用意しましょう。ここは絵的に、20年くらい前のバーガーキングのマグカップにご登壇いただきました。

トマトジュースを注ぐ

いや、まあ、注ぐだけですけどね。

このマグカップは280ml入ることがわかりました。

秘中の秘!これを入れる

これ、なんだかわからないっしょ?ね?

正解は、これです。あ、わかるか。

はい。タバスコです。

タバスコ注入

辛いのが苦手な人は数的でいいです。

好きな人は多めに入れてみましょう。まあ、最初は試しながら入れてみてください。

すこし、トマトジュースと色の違うところがあるの、わかりますかね?これがタバスコ部分です。

好みに応じてかき混ぜるなりしてください。

トマトベースの冷たいスープっぽい

これがね、意外とスープっぽい味わいを出すんですよ。深みっぽいのも出るし、もちろん適度な辛味が飲みやすくさを増幅させます。

僕が勧めると僕を知ってる人は

「どうせ、辛いもの好きな人が激辛にしてるだけでしょ?」

って思うかもしれないけど、ところがどっこいです。飲んでみたら美味しいよ!騙されたと思って一度試してみてくださいな!

Posted from SLPRO X for iPhone

-ドリンク•デザート