ドリンク•デザート

【ドリンク評:88】フルーツカルピス 白桃&カルピス 〜カロリー控えめなフルーツ系ドリンクでガブガブ飲めるっ!〜

2013/01/29

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください


なぜかこの冬、桃系ドリンクが多いですな。

これは、完熟に実った白桃の果汁を使用したそうです。きっとネクターのような果実感はないですが、濃厚な味わいなことでしょう。10%未満の果汁ですが、楽しみにしてます!

去年でたモデルとは、パッケージがガラリ一新ですね。前回は白と桃色が軸でしたが、今回は緑と黄色です。パッケージ的には黄桃っぽいかな。

まあええねん。パッケージで味が決まるわけじゃない。三月までの限定だし、とっとと頂きます。

そうそう、熱量は100mlあたり15kcalです。これは優秀。これなら、ガブガブ飲めるというものよ!

開栓すると桃の香りがぷわーんと漂って来ます。いい香り。

カルピスの香りと、濃厚白桃が旨く混ざっています。フルーツの爽やかさ、カルピスの爽やかさ。上手く相乗効果が得られているんじゃないかなあ。
すごい飲みやすいですよ。

熱量的にも味的にも、大変に飲みやすい、良いドリンクだと思います。大半のフルーツ系は美味しくても高カロリーでたくさん飲めなかったりするからね。そういう意味でもありがたい一本。

爽やか味も合格ですよ!

するぷろ for iPhoneで投稿したYo!

-ドリンク•デザート