ドリンク•デザート

【ドリンク評:147】suntory やさしい水分 やさすい! 桃みかん 〜あと味が消える!?魔法のフレーバーウオーター!〜

2013/05/07

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください


ほほう。これは面白い試みをしている。

あと味きえる低浸透圧だって。

口の浸透圧に合わせているから、甘みがあるのにあと味が消えるんだそうだ。

浸透圧、浸透圧。ああ、成分の中の、塩がその役割なのかな?

ラベルに桃みかんって書いてあるのに、このことについては何も触れられていないという不思議。
やはりこれは、新世界の不思議浸透圧ドリンクということなんだろう。楽しみ。

熱量100mlあたり8kcal、果汁は0です。成分には桃果汁って書いてある
んだけどね。

まあ、いいや。いただくことにしましょう。


香りは白桃。フレーバーウオーターらしからぬ甘い香りです。へえ、こんな香りでいいんだ!

口に含んでみましょう。

うむむむ。
まず、香りのごとき甘みはほとんどないです。白桃から甘みを引き算したような感覚。

喉の入り口ですっと何かが無くなるんですね、むむむ。形容し難い。

確実に言えることは、喉越しのところでは香りはないけれど水ではない、ということ。

不思議だ、不思議だ、と試しているうちに一本飲み切ってしまった。
何だか騙し絵をみているような、そんな一本です。全然まずくないよ。

追記

▼iPhone関係のblog・食べ歩記のblogでおなじみの「あかめ女子のwebメモ」でも本ドリンクとこの記事が紹介されています。ありがたや!
[Å] サントリー「やさすい!」ってどんな水?飲んだ感想書いてみた | あかめ女子のwebメモ

Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート