イベント主催

6月22日に行われるライトニングトークの勉強会情報が、開催地のコワーキングスペース様にイベント登録されました。 #lightlt

2013/06/12

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

拝啓@odaijiです。

このエントリーの流し読みっ!

・ライトニングトークの勉強会「LLT」6月22日に開催します。
・五反田のコワーキングスペース「VACANCY OFFICE GOTANDA」さんに取り上げて頂きました

6月22日(土曜日)14時から行われるライトニングトークの勉強会「Light Lightning Talk」ですが、こちらの開催場所にもなっている五反田のコワーキングスペース「VACANCY OFFICE GOTANDA」さんのイベントページに取り上げて頂けました!

▼勉強会の募集ページはこちら。
第3回 Light Lightning Talk(LLT #lightlt) | 集客ならイベントアテンド

▼VACANCY OFFICE GOTANDAさんのページ、イベントページはこちら。
コワーキングスペース 五反田│VACANCY OFFICE GOTANDA

コワーキングスペース 五反田│VACANCY OFFICE GOTANDA│about

VACANCY OFFICE GOTANDAさん、板張りの床が気持ちよくって居心地のよいコワーキングスペースだと思います。
丸一日いても1000円。リーズナブルな料金設定で快適に作業ができますよ。

せっかくだから新しいコワーキングスペースに来てみたい!という方、よかったらLight Lightning Talkへ参加されてみたらいかがでしょうか?


人前で話すことに慣れる勉強会。Light Lightnin Talkとは

上手に人前で話すためには人前で話す経験が必要です。でも、その最初の経験が重要な本番だったら・・・。ガクブルですよね。
であれば、失敗してもいい練習だけれど「人前で話す」経験を積めたらよいと思いませんか?その経験を積む場がLLTです。ただ話すだけでなく、ほかの参加者と感想を伝えあうことで、フィードバックが得られる仕組みになっています。

前にでて話す人を

「すごいな~」

と思ったことはありませんか?堂々としていて、時には楽しく、時には整然と、皆の心をひきつけています。
でも、

「ああなりたい。だけど恥ずかしくて(または、自分には語ることがなくて)、人前では話せないなあ」

という方もいらっしゃるのではないかと思います。
上手な方も、多くの場合は最初から上手だったのではありません。場数を踏んで失敗しながら、すこしずつ上手になっています。

その上手になるための第一歩。人前で話す第一歩をLLTで共有しましょう。みんな失敗上等!の気持ちで参加します。そうです。失敗しても問題ないのです。必要なのは思い切りです。

みなさんが人前に出られる、きっかけづくりのお手伝いが出来ればいいなと思っています。
よろしくお願いいたします。

-イベント主催
-, ,