イベント主催

iPhoneでブログを書こう!最高モブログ女子による勉強会「iPhone Blog Cafe(iBC)」、7月20日に行います!

2013/07/03

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

ペットボトルの評論はiPhoneで書いてます@odaijiです。

このエントリーの流し読みっ!

・当代随一のモバイル女子ブロガー、 @mk_mizuho さんが講師の勉強会
・一通り学んだその場で、会場でもあるカフェで料理を食べながらのiPhoneブログを即実践!
・カフェ料理、ドリンク飲み放題付きの勉強会。料理目当て、講師目当て、どちらも良しだ!

ibc

ブログを書くにつれ、

iPhoneでどこに居ても書けるようになったらどんなに便利だろう

と思うことはあるものです。僕もそうです。そして、なかなかiPhoneでのブログ更新ってとっつきにくかったりするものです。

そんなあなたに朗報。iPhoneでブログを書く第一人者といっても過言ではない@mk_mizuho さんが講師を務めるiPhoneでブログを書く「モブログ」を伝授してくれる勉強会が7月20日に行われます!

iPhoneでブログを書く一例として

カフェなどで美味しい料理、美味しいお酒と出会ったときに
即写真を撮り、お店の情報を付加して文章を書き
ブログにアップする

という過程を踏みます。ここまで一気通貫で学ぶことが出来ちゃう勉強会です。


要綱とか

▼イベントページの前に、あかめ先生のブログからご紹介。
[Å] モブログ勉強会開催!iPhoneでブログを書きたい超初心者さん!!iPhone Blog Cafeへぜひ! | あかめ女子のwebメモ

▼そして、イベントページはこちらです。
iPhoneでブログ書きたい超初心者さん向け勉強会(懇親会(飲み放題)付き):iPhone Blog Cafe on Zusaar

要綱をここにも書いておきますね。
日時:7月20日(土曜日) 15時30分から21時まで
場所:恵比寿のネストエッグカフェ
料金;6000円(勉強会・懇親会・飲み放題)

downloadInlineDirect

時間が長く、料金がお高めと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、さにあらず。
カフェでの懇親会、しかもケータリングでなく料理ですし、飲み放題が込み込みでございますから、かえってお得というものです!

するぷろ for iOS(ブログエディタ) 2.000(¥450)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
販売元: Gachatech - isshin(サイズ: 1.6 MB)
全てのバージョンの評価: (55件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

このアプリ「するぷろ」を使った勉強会になると思うので、これを事前にインストールして、ブログにつなげられるようにしておいていただけると嬉しいです。
繋がるブログは「WordPress」「MovableType」「LivedoorBlog」あたりかな。
このあたりもしわからなければ主催サイドへご遠慮なくご質問ください!Twitterなどでメッセージ頂ければお返事させて頂きます。


ただの勉強会じゃない!

このカフェ、勉強会もできるし、勉強会直後に懇親会まで開けてしまうという超便利カフェでしてね。この特性を利用して、なんと

この勉強会テーマの、カフェのことをブログで書くという内容を、懇親会を行いながら即実行できる!

という即効性を持たせているのです。つまり、

・座学っぽい勉強会を行う
・実際に使ってみて慣れてみる
・懇親会をする
・懇親会に出てきた料理やお酒を、先生に教わりながらブログにアップできる!

というところまで行ってしまいます。
これを、今をトキメクあかめ女子の指導の元で学ぶことが出来る!こんな勉強会、そうそうないと思いますよ。

iPhoneブログ(モブログ)の初心者にこそ、ぜひ来ていただきたい!そう思っています。


スタッフとして僕は参加します。

事前準備や当日の運営、進行、マネージャー(?)、などなど、裏方を僕はします。

ほかの裏方スタッフは以下の通り。

@original_pe さん
@iPadNakagawa さん

二人とも気心知れた、たよりになるナイスガイです。

そして、この素敵なiPhoneとカフェを融合されたロゴ、これは

@tamkai さん

に描いていただきました!@tamkaiさんのブログはこちらです!

タムカイズム | 人生の楽しみ方をデザインするブログ


初心者の方こそお越し頂きたい!

内容は色々考えましたが、今回はモブログを初めて間もない方のお力になりたい!と思いました。
ですので、どうやっていいかよく分からない人こそ、お越し頂きたい勉強会です。

そして、モブログを通じて、僕たちスタッフはみなさんと新たな出会いが出来ればいいな、と思っています。

どうか、どうか、お越しください。お待ちしております!

-イベント主催
-, , ,