イベント主催 ブロガーズフェスティバル

2013年10月20日、ブロガーを集めた大イベント、2013ブロガーズフェスティバルを行います!

2013/09/09

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

拝啓@odaijiです。

このエントリーの流し読みっ!

手作りブロガー大イベント「2013ブロガーズフェスティバル」が10月20日に開催されます。
主催はLastday.jpのまたよしれいさん。僕も主催スタッフです。
イベントページ・募集サイトはまだだけど、日程空けておいてね!

200人規模のブロガーイベント「2013ブロガーズフェスティバル」

普段、パソコンやモバイルデバイスに向かって黙々とブログを書いているみなさんも、たまにはブログを書く人同士で集まったら面白いんじゃないかと思います。
そんなことを考えているブロガーさんもたくさんいるのですが、今回は大規模でやろう!というブロガーイベントですよ。

それが

2013ブロガーズフェスティバル

です。

主催は月間100万PVを誇るLast Day.jp@Sayobs さんです。Matayoshi Rayさん、またよしさん、れいましさん、と言った方が通りの良い方もいらっしゃるかもしれませんね。

こんな要項で開催されます。

いつ:2013年10月20日 14:00(13:30開場)~19:30 立食の懇親会もあります。
どこ:GMO Yours(東京・渋谷。セルリアンタワーです)
だれ@Sayobs さんとブロフェス実行委員会
いくら:懇親会の実費程度だけ頂戴する予定です(詳細金額未定)

イベントページはLast Day.jpで随時紹介されます。

今回このフェスティバルは講演が中心になっており、3会場×4セッションで、全12セッションが行われる予定です。1セッションは40分です。現在決まっている講演者は

  • アップルパイでおなじみ・jMatsuzakiさん(オープニング)
  • 100日ダイエットで爆発のYouTuber・KAZUさん(動画セッション)
  • SEOの伝道師・社団法人全日本 SEO 協会認定 WEB セミナー講師 中村さん(SEOセッション)
  • ほか、メディアセッションとして

  • ライブドアブログさん(メディアセッション)
  • GIZMODEさん(メディアセッション)
  • Googleさん(マネタイズセッション)
  • バリューコマースさん(アフィリエイトセッション)
  • と、動画からマネタイズ、SEOといった、ブログに必要な様々な構成要素に応じた講演が決まっています。残りのセッションも続々と発表されていくことでしょう。

    ブロガーズフェスティバルって。

    またよしさんの想いで、ブロガーによる大きな手作りイベントを開催したかったそうです。講演中心ですが、お祭り的な、気軽に参加できるように作り上げていこうと思っています。
    その想いに共感して、僕もスタッフとして参加させて頂くことにいたしました。これまでイベントの主催・共催を手掛けてきましたので、その経験をいかしつつ、こういう大きなイベントにもチャレンジしてみたいなあと思っています。

    詳細が決まり次第、また僕からもご案内していきたいと思っています。楽しみに待っていてください。

    取り急ぎ、10月20日の予定だけは押さえておいていただければうれしいです!

    -イベント主催, ブロガーズフェスティバル
    -, ,