下北沢 飲食

下北沢で納豆食べ放題。「せんだい屋」でランチをいただく

2016/01/30

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

結構無いんですよね。納豆食べ放題って。実は東京都世田谷区の池尻大橋近辺に「せんだい屋」というお店があって、ここで納豆食べ放題定食があるんですよ。食べた記事は池尻の納豆専門店•せんだい屋で納豆食べ放題のランチを食すをごらんいただきたいのですが、このせんだい屋さん、下北沢でも納豆食べ放題を始めてくれました。納豆大好きなので気軽にいける距離にできてうれしい!

下北沢一番街

下北沢一番街という、下北沢の中では最も新宿よりにある商店街にお店があります。

写真 2016-01-25 12 36 00

▼黒板が反射して申し訳ないんだけれど、納豆食べ放題定食が740円からですよ。
写真 2016-01-25 12 36 18

▼店内入ってメニュー見て、結局僕は納豆食べ放題とろろ定食にしました。790円。ご飯大盛り。
写真 2016-01-25 12 38 09

▼あ、店内はカウンターばかり9席です。
写真 2016-01-25 12 54 00

▼からしとタレはご自由にどうぞ。
写真 2016-01-25 12 56 08

納豆食べ放題!

納豆の提供方法は、パックです。4種類の納豆から選べるんですね。ちなみに池尻大橋店は8種類だったはずですが2015年11月にオープンしたこちらは、まだまだメニューを調整中だそうです。

▼最初は「えだまめ納豆」「ひきわり納豆」をいただきました。
写真 2016-01-25 12 39 40

▼手前がえだまめ納豆。奥がひきわり納豆
写真 2016-01-25 12 39 52

▼ご飯に乗っかる納豆の神々しさよ。
写真 2016-01-25 12 41 41 (1)

今回はご飯と納豆の組み合わせを堪能したかったので、納豆のおかわりは少なめ。

▼小粒、大粒、えだまめ、と全部で5パック分食べました。

写真 2016-01-25 12 46 17

写真 2016-01-25 12 46 26

写真 2016-01-25 12 52 17

▼とろろ&納豆も絶品の組み合わせですな。
写真 2016-01-25 12 48 24

ご飯大盛りにしちゃったので5パック止まりでしたが、次回いくときはご飯普通か少なめにして、その分納豆に割きたいなあと。あ、生卵をオプションにして納豆と混ぜるのもいいな。

楽しみは尽きません。

店内には様々な納豆関連商品が販売

イートインだけでないのが「せんだい屋」さんのいいところ。持ち帰り要には様々な納豆があったり、納豆を使った別の食材もあったりします。

▼納豆だけでなく、豆腐や野沢菜などもあり、ちょっとしたおつまみとしても楽しめそうですね。

写真 2016-01-25 13 03 51

写真 2016-01-25 13 04 06

写真 2016-01-25 13 04 14

写真 2016-01-25 13 04 20

▼ふりかけ、納豆汁、専用タレなんかもおいてありますよ

写真 2016-01-25 13 03 30

写真 2016-01-25 13 03 22

写真 2016-01-25 13 03 27

▼営業時間内に間に合わない方向けに、自販機もあります。

写真 2016-01-25 13 05 38

健康に注意して植物性タンパク質をたくさん食べるのもいいかもしれない!

もちろん食はバランスだと思うので。

肉や魚をがっつり食べたらバランスを取る意味で、納豆とご飯をしっかりいただいてみるのもいいんじゃないかなと思ったり。

とはいいつつも、僕は納豆が大好きなのでバランスをあまり考えず、たっぷりと堪能しましたよ!納豆ラブなあなたにオススメです!

池尻の納豆専門店*せんだい屋で納豆食べ放題のランチを食す | 明日やります

-下北沢, 飲食
-,