blog イベント主催 勉強会・セミナー

日帰り温泉をノンビリ楽しむブロガーイベント #風呂ガソン を主催しました。第2回もやります!

2016/05/17

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

温泉大好き!な@odaiji さん曰く、。

日帰り温泉の個室を貸し切って、銘々好き好きにブログ談義をしたり温泉に入ったりご飯たべたりお酒飲んだり自由に過ごすイベント「風呂ガソン」を2016年5月15日に開催しました。参加者の皆さんも、参加出来なかったもののツイートなどを見てくれた皆さんも楽しそうにしていただけたので、おいおい第2回を計画したいと思っています。

20160515_004739126_iOS

参加者レポートなど一覧

僕より早く、とっくにレポートを書き上げてくださってる方が沢山います。
主催者の自己満足の開催記よりも参加者の言葉の方が真実を語るので、こちらをいろいろご覧くださいませ。

#風呂ガソン に参加して来ました。日帰り温泉旅行的な雰囲気で、楽し過ぎる1日! - 優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

温泉入ったり、ビール飲んだり、ブログの話したり #風呂ガソン の自由な楽しさよ

#風呂ガソン で生ビール飲みつつブログの話とかしてきた

【前野原温泉さやの湯処】温泉宿みたいな非日常空間で日帰りブロガー合宿してきたよ #風呂ガソン

[Å] 風呂ガソンの交流で得られた情報は大きく・今後に繋がる新たな視点に #風呂ガソン

[αź]イベント参加は1年ぶり!?風呂ガソンに行ってブログもお風呂も楽しんできたよ。 #風呂ガソン | あずきろく

風呂ガソンに参加してきました! - Solo Activity Log

都内温泉施設でみんなでブログ - #風呂ガソン に参加してきましたよ | 捗りあん

追加しますんで、みんなブログ書いてね!

参加出来なかった恨み節(?)も!

参加出来なかった方から、次こそは!のエントリーも頂きました。こういう記事を書いていただけるのは、主催者冥利につきますねー。

| ブロガーイベント「風呂ガソン」に参加できなかった。俺死ね。

つぶやきはTogetterにまとまり

Togetterにもまとまっています。。当日の様子などがわかると思いますよ。

#風呂ガソン

主催の気持ち

20160515_050546338_iOS

最近のブロガーイベントに、

「たんに楽しくひとときを過ごそうぜ」

ってのが無かった気がするんですよ。写真のように、自然の綺麗なところで足を伸ばして、膝上でパソコン触ってるようなノンビリした時間を過ごせるイベントがないなーと。東京外ではあるのかもだけど、東京で、ってことね。

風呂に入って裸の付き合いをすれば人間仲良くなりやすいし、10時間も個室を借りて15~16人くらいでひとっところにいれば、放っておいてもみんな少しずつ話をするじゃないですか。

で、前に僕がこの温泉施設「前野原温泉さやの湯処」に一人でぷらーっと来たときには、お湯も良かったし、ご飯も美味しかったし、縁側は気持ちよかったし、ノートパソコンとネットワーク環境があれば館内のいろんな所でブログ書けるっぽかったし。

温泉施設自体も古民家的でフォトジェニックだし。

一日ノンビリできる所だと思った訳です。

だから。

難しく考えない会にしたかったので、ほとんど何もルールを設けませんでした。

そうしたら。

参加者のみんなが、めいめい好きに動いてくれて、楽しい会になったんですね。

ブログを黙々と書く人は書く。

ブログ談義をしたい人はする。

ブログのタイトル案をみんなで出す。

縁側で中庭を見ながらブログを書く。

個室を借りているのに食事スペースでブログトークする(館内ルール的に問題ありません)。

「じゃあ温泉いこっか!」「おう!」って連れだって風呂に入りに行く人がいる。

マッサージチェアでヘヴンを味わってくる。

ビールを8杯飲む。

でもみんな、どっかしらブロガーなんですよね。それが楽しい。

第2回、やります

ありがたいことに、FacebookやTwitterで、僕らの写真をみた不参加者から

「次回は出たい!」

「今度誘ってください!」

「いけなくて悔しい!」

的なお言葉を沢山頂きました。

第2回、開催したいと思います。日程はまだだけど7月上旬くらいかな。暖かくなってビールがより美味しくなるでしょう。

ただ、会場的には15~16人がいっぱいいっぱい。そんなに広き門にもならないかもなので、参加を狙っている方は

私のツイッターアカウントをフォローして、日頃の私のくだらないツイートを堪えながら開催情報を待つか、

#風呂ガソン

のハッシュタグを追うようにしておいてくださいませ。

もし7月上旬に開催するなら、6月上旬中にはイベントページ興すと思うので。

楽しみにしててちょ!

-blog, イベント主催, 勉強会・セミナー