たまごかけごはん バイク・ツーリング 成田 酒・飯

卵・ご飯・味噌汁がおかわりし放題で360円のたまごかけご飯を食べられる店が成田にあった

2016/10/30

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

TKGをこよなく愛する@odaiji さん曰く、。

成田空港からほど近い所に卵・ご飯・味噌汁がおかわりし放題で360円のたまごかけご飯を食べられる店がある友人から聞き、ツーリングがてら行ってきました。お腹いっぱいになるまでしっかり食べきることができてTKG好きにはたまらないお店だと思いますよ。車などで成田の近くに行かれる方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

たまご屋さんコッコ

たまごやさんコッコ

九十九里ファームという場所の店舗内にある御食事処です。県道296号線沿いにあります。

| 九十九里ファームのたまご

建物に入ると、先に地元の食材や、このファームで採れる卵の直売所があります。その奥に
「たまご屋さんコッコ」
があるんですね。
とれたての卵が売られている

▼注意書きがあります。白身残すの禁止!だそうです。白身を入れることで卵かけご飯が飲み物になる僕からしてみれば、全く不要な注意書き。
注意書き

▼早速注文し、テーブルにお盆を運びました。
卵かけごはんの定食

カゴに山ほどもられた生卵、わかりますか?これ全部(食べられるなら)食べていいんですよ!
しかし、写真ではわかりませんが、この御飯は丼大盛り一杯くらいのボリュームがあります。油断大敵です。

▼お作法の説明書きがありましたので・・・。
お作法

▼まずご飯に醤油をかけ、その上で卵を割り入れることにしました。
まずご飯に醤油をかけ

卵を割り入れます

あとは適度にまぜるなどしてお腹いっぱい食べましょう。いやほんと、ご飯ボリューミーなので、そこだけは気をつけて。

卵は濃厚でしたし、自分の好みに合わせて2個・3個割り入れてもいいし、本当にTKGを楽しめます。TKG好きならヘヴンですね。

▼おしんこ、鶏そぼろ、卵焼きもそれぞれ美味でした。特に鶏そぼろはここの定食メニューにもなっているので、もう一度きたときはぜひ鶏そぼろにしたいです。二人以上で来られた方は、一人は鶏そぼろにするのもありだと思います。
鶏そぼろや卵焼き、お新香もおいしい

▼ここオリジナルの醤油もありますよ!
オリジナル醤油もあるよ!

▼一杯目で気づかなかったのですが、海苔や鰹節もあるようですね。お好みに合わせてかけるといいですね!
海苔と鰹節

▼結局、ご飯は一度おかわりしました。少なめって言ったけれど、それでも小さい丼一杯くらいはあったんじゃないですかね。使った卵は一杯目で3個、二杯目で2個の合わせて5個。大満足です。
卵は5個使った

営業は9時~14時くらい

営業は9時~14時

年中無休のようですが、営業は14時までです。お昼ごはんを食べに行くつもりで少し早めの到着を心がけると良いでしょう。僕が行ったのは土曜日の11時でしたけれど、お客さんの出入りは結構ありました。

ご飯・生卵・味噌汁がおかわり自由。それでいて360円という価格設定は破格です。これは成田方面に行くときにまた食べたくなるレベル。むしろ、他の名物を食べるチャンスをなくしそうでピンチだと思う食らいですよ。よかったら一度食べに行ってみて下さい!

-たまごかけごはん, バイク・ツーリング, 成田, 酒・飯