ipad iphone

Apple Pencilもサクッと固定!iPad Pro 10.5インチ用のケースの決定版

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

こういっちゃ何ですが、Apple Pencilって普段の管理や持ち運びに困りません?タブレットに標準で固定する術はないし、端子の蓋はぽろっぽろこぼれ落ちそうだし。微に入り細にわたってユーザーの利用体験の向上を目指す会社の製品には思えないよなー、って所はあるんですよね。iPad Pro 10.5インチ版を持っている僕も持ち運びや管理に苦労…するはずでした。

いやでも実は苦労していないんですよね。なぜかというと最初にこのケースに出会ってしまっているから。このケースをつかってたら絶対なくさない、そんな自信があるナイスケースですよ!

Poeticのケース

どこのメーカー、っていうのはぜんぜんなくて、とにかくペンを一緒にホールドできるケースがほしかったんです。こいつはそれにぴったりの相棒でした。

▼Smart Keyboardを前面につけたときの図。ペン部分がくっついた雰囲気になってますね。

▼アップにしてみるとこんな感じ

シリコンケースなんですかね。ペンホルダー分が外に出てますが、そこに綺麗におさまるんです。

ペンのホールドがとにかく…いい!

▼ペンを外した時はこんな感じで、きゅっと固定されます。逆さにしても落ちません。

▼ペンをつけるとこうなります。

▼ペンの裏側には押し出すための穴もあるので、取り出しも簡単。

キャップも心配なし!

▼Apple Pencilといえばあのキャップですよ、ふざけんなってくらいなくしそう。でもこのケースなら

外した時の押し込み場所があります!これがあるおかげで僕は一度も無くしてませんからねえ。

通常利用時にも違和感なし

▼通常の利用時は保持されたペンが上にたたずみます。

これならぜんぜん取り出しも不便じゃないし、充電するならキャップもホールドできますしね。

音量と電源のボタンは、カバーの上から押すようになります。カバーがそれと分かる形になっているので間違いはないでしょうね。

SIMカードのトレイはカバーを外さないとアクセス出来ません。

それ以外の端子やスピーカーの穴はカバーが干渉することはないので普通に使えるでしょう。イヤフォンジャックも問題ありませんよ。

ケース買い換えの多い僕がこれは長い

シリコン製なので高級品感はありませんが、逆にシリコンだからこそのペンやキャップのホールド力があるんだと思いますよ。iPad Pro 10.5インチを持ち運ぶ人はぜひこのケース試してみてほしいです。一段上の便利さがあるかもしれませんよ!

-ipad iphone
-, , ,