高知

スノーピーク経営・おち仁淀川キャンプフィールドはラフティングも楽しめるフィールドだった #高知旅

2019/02/19

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

高知県のプレスツアーにお招きいただき、人気アウトドアブランド「スノーピーク」が経営する、ラフティングもできるキャンプフィールド「スノーピークおち仁淀川」を訪れました。高知市から車で1時間少々、清流・仁淀川に面していてキャンプとラフティングやカヤックが楽しめるフィールドは、キャンプ好きなら訪れるのをお勧め!な美しい場所でしたよ。

30区画分のオートキャンプサイト・10台のトレーラーハウスがあるスノーピークおち仁淀川

あいにくの荒天でしかも冬でしたが、開業からまだ一年程度の綺麗な施設がお出迎え。

フィールドが広く、雨が降っていましたが傘を持って散策してしまう気持ちよさです。

トレーラーハウスもありまして・・・

中は夫婦一組、ちいさなお子さん一人くらいまでが入れるくらいのスペースの設備が整っています。

滞在しやすい設備

キャンプ場としての設備も十分。

洗い場もしっかりあり、

ロッカーも備えてあります。

トイレの個室はウォシュレットでした。

シャワー室も個室が複数ありますし、

洗濯機も装備。一通り生活するのに何一つ不自由が無いと言ってもいいでしょう。

アウトドア設備も充実しているスノーピークおち仁淀川

貸し出し器具が置いてあるスペースも見せていただきました。

hdrpl

自転車も川遊びもたのしめそうですね。

移動基地局車でしょうか?ソフトバンクの回線は弱いのかもしれませんね。手持ちのスマホではUQモバイル(au回線)、LINEモバイル(ドコモ回線)を持っていましたが、両方ともアンテナはバリっと立っていました。

スノーピークのグッズも買えるスノーピークおち仁淀川

施設内にあるショップではスノーピークのグッズも購入できます。

スノーピークおち仁淀川でバーベキューを楽しむ


計らいで、バーベキューを楽しませていただきました。

牛肉は高知の地元のあか牛だそうです。

地元の山椒ダレで食べたら絶品でした!

あいにくの天気だったけれど、天気の良いときにまた訪れたいスノーピークおち仁淀川

ほんと、この日は天気が悪くて残念でした。

この山にかかってる霞が晴れたら、なんと良い景色になることでしょう。

自然を愛する人々で予約も好調ということですので、気になる日程がありましたらぜひ予約してみてはいかがでしょうか?暖かくなれば水遊びも楽しそうですよね!

僕も季候の良くなったときに、できれば自分のバイクで訪れてみたいなあなんて思いましたよ。素敵な設備でした。

スノーピークおち仁淀川 | スノーピーク * snow peak

-高知
-, , , , , ,