下北沢

下北沢駅前の仮設トイレが撤去!正式版の公衆トイレはここにある

2019/08/03

小田急線の地下化やらなにやらで超大規模な工事をしている下北沢駅周辺。およその駅舎の工事は終わっているようで、井の頭線ホームの南側のアクセスもだいぶ楽になっています。

さてそんな折りですが、一番大きな改札・東口の向こうにあった仮設トイレがいつの間にか撤去されてしまっていました。待ち合わせも多い場所であり、トイレ近いマンの僕はそこにあることの安心感がとても大きかったのですが、どうしたら良いものでしょうか。

と思っていましたが、ちゃんと正式な駅外の公衆トイレが出来ていましたね。ご案内します。

南西口方面に向かったところにあった

▼撤去された図。ビックリしましたよマジで。
トイレは撤去されていた

▼まず、東口を向き、その左側を進みます。
下北沢駅東口改札の左を進む

▼上の階へ行く階段とエスカレーターを無視して横道へ
階段は無視して横道へ

▼すると、右手にあります!
右手にあるよ!

こんな場所にありましたよ。まだ出来たばかりで綺麗ですし、積極的に使っていきましょう。

南西口から向かう場合は「魚待夢」の脇を通る

南西口方面から向かう際には居酒屋「魚待夢」の脇を通って進みます。
魚待夢の脇を通る

エレベーターの脇を通って左に曲がれば、トイレがありますよ。

待ち合わせでも安心

駅構内に入らないで済むのでたすかりますね。工事中だからかもしれませんが、今はわかりにくい位置にありますので、あの辺りで待ち合わせたり時間を潰したりする人は場所をおさえておくと安心ですよ!

-下北沢
-, ,