ThinkPad

ThinkPad X1 Carbon(初代)が欲しくて激悩み中なのである。そしてモバイルデバイスの利用方法に悩む。

2012/09/16

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

拝啓@odaijiです。

モバイルノート三国志 MacBookAir、NEC LaVieZ、ThinkPad X1 Carbonの仕様比較表を作成した。

とか

MacBookAirの強力対抗馬として、ついにThinkPad X1 Carbonが反撃の狼煙を上げた!

こんなことを書いているうちに、ThinkPad X1 Carbonが欲しくて欲しくてたまらなくなってしまっております。いつまで自制できることやら。
もうね、カートに入れては構成を替え、「カートに保存」を繰り返している状態。

何やってんだよ俺。


いろいろブログを練り歩いていましたら

ThinkPad X1 Carbon関連の情報(自分向け) - espresso3389の日記

このような考察をされているページに出会いまして。

気になっている点・共感する点は以下の通りなのであります。

  • Core-i7 + Mem8GBの組み合わせは現状では存在しない
  • 確かにその通りなんです。噂に寄ると近々この組み合わせも出るらしいのではありますが、少なくとも現時点では購入できないです。
    メインマシンは別にあって、あくまでブログ更新やモバイルでの利用をメインに考えたいのでCore-i5でも問題ないから大丈夫かなーとは思うのですけれど。

  • ACアダプタ
  • このこのページのコメント欄に有りますように、

    ThinkPad X1 CarbonとLaVie ZのACアダプターは相互互換?:週間リスキー

    ここではNEC LavieZのACアダプターと形が同じで、挿したら通電したという記事になっています。完全保証対象外ですが、NECのアダプターの方が軽量なんですよね。これが使えるなら使ってしまいたい。外出用に。


    さてここで悩むのが利用方法。おいそっちが先じゃないのか?
    Thinkpadはいいんです。最近ブログを始め原稿を書くようになったので、良い機器が欲しいです。
    ※いや買った気になってるんじゃないぞ俺。

    その他に持っている(もしくは購入予定)のデバイスに何があるかというと
    Blackberry Torch 9810
    Galaxy S3
    iPhone 4S
    iPod touth 5G(10月到着予定)
    iPad 3rd

    と。
    メイン電話でありおサイフ携帯として利用しているGalaxyは一軍入りなのですが、その他をどう使い分けるかを検討しなければなりません。こうい悩みは楽しいので、おいおい考えをまとめることにいたしましょう。

    しかしX1 Carbon、欲しすぎる!!

    -ThinkPad
    -,