ドリンク•デザート

【ドリンク評:39】紅茶花伝 ビターアーモンドキャラメル

2012/10/02

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

ぱっと見、どんだけ甘いのよ、と言ったラベル。そりゃあビターって書いてあるけど、キャラメルでしょ?

でもラベル下部にほろにが仕立て、ってかいてある。むむ。

100mlあたりのカロリーは37Kcalと、上の下といったとこ。やっぱり甘いんじゃないの?

アッサム茶葉を使っていたりと、なかなか本格的ではある。410mlしか入っていないのは、最近の「ちょい高級」ドリンクの主流だしね。甘すぎなければ美味しそう。

ごくり。

ほらあ、ほろ苦くないじゃん。
アーモンドキャラメルだけどビターじゃないよ。ただ、甘さ控えめではある。

予想より甘くないから飲みやすいけど、これをほろにがと書くのはチョット誇大かな。

そもそも甘い紅茶花伝シリーズからしたらスッキリしてるし飲みやすい。
だけど、ほろ苦を期待したら間違いますぜ。

Posted from するぷろ for iPhone.

-ドリンク•デザート