酒・飯

ケンタッキーフライドチキンで旨塩生姜チキンを食す

2012/11/20

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

拝啓@odaijiです。

食べてまいりましたよ。ケンタッキーフライドチキンの旨塩生姜チキン。この冬の限定味ですね。

一本260円です。ケンタッキー、決して安くはないんだよね…。
チキン二本とポテトのセット、コールスロー、コーラゼロを頼んで、締めて970円なり。

右手前にポツンといるのが、旨塩生姜チキンを二本以上頼むと付いてくる、
『おっかけ生姜』
です。アップは▼ね。

さて、本題のチキンに参りますよ。
アップは▼こちら!

表面にはゴマがかかったように見えますが、多分これが生姜のチップではないかと。かじるとふわーっと生姜の香りが口内に広がります。脂のしたたりは、さすがのケンタッキーです。

先ほどのおっかけ生姜をかけてみました。

封を開けた途端の生姜の香り!うーん正確にいうとジンジャーエールの香りかな。これがぶわっと鼻を襲います。

チキンにかけて食したところ、生姜の香りがより強力になってきました。
お寿司屋さんのガリほどではないけれど、少し肉に爽やかさが出てきたかなあ。

そもそも僕は生姜が大好きなんです。生でかじってもありがたいくらい。

その位生姜LOVEの感覚からするともっと濃い生姜の香りで良かったとは思いますが、これのおかげで余計に一本、チキンを食べられる…かもしれません。

まあケンタッキーフライドチキン自体そう頻繁にこないので、シーズンのうちに一度は食べにきていいのではないかなーっと思いました!

Posted from するぷろ for iPhone.

-酒・飯