Windows

Windowsで画像の上下・左右反転をするなら、標準のペイントアプリで十分だ。

2012/11/19

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

拝啓@odaijiです。

Windowsで画像のキャプチャーと簡単な編集を行うならScreenpressoがホントに便利

こんなご案内をしたばかりなのですが、このScreenpressoでも、Skitchでも、画像の上下・左右の反転はいまいちやり方が分かりません。少なくとも直感的にできないんですね。

で、何でやればいいかと調べていたら灯台もと暗し、大正デモクラシー。Windowsのペイントソフトだったんです。以下、手順をご紹介いたしましょう。

1.元の画像をペイントで開く

2.メニューから「イメージ」「回転」「左右反転(上下反転)」を選ぶ

3.はい、できあがり!

たったの3ステップで、私のしょぼくれ顔も左右反転できましたよ。
出来ることを出来るツールに任せて、らくーに画像加工しちゃいましょう!

-Windows