ドリンク•デザート

【ドリンク評:102】セブンプレミアム いちごサイダー 〜強炭酸も甘みタップリのイチゴシロップ味〜

2013/02/26

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

相場はね、決まっているんです。強炭酸にケミカル感たっぷりのいちごシロップ味。
と、あえて飲む前に予想してみます。

まあ、強炭酸であることはラベルにも書いてあるのでわかることなのですが。

ほう、ポッカのOEMなのかな?

いちごのイラストをあえて単色で描いたあたり、またフォントの選び方からはレトロな雰囲気を見せていますね。昭和のイチゴシロップをイメージしたドリンクなのでしょうか。

熱量は100mlあたり34kcalです。思いのほか少ない。10kは軽い気がします。


飲みます。

蓋が開いた瞬間の音と、湧き上がる泡からはまごうことなき強炭酸を予感させます。
また、漏れ出るイチゴシロップの香りも期待通り。かき氷食べてるかのような香りですよ。

口に含みます。
間違いない。イチゴシロップ。

多分、イチゴシロップを使った「料理」には二種類あるんですね。

かき氷と、この炭酸。

その想定で飲めば、何もぶれることはありません。存分に味わえます。

だけど、爽やかないちごの味だとか、他のドリンクにある、あまおうを使った何とかだとか、そういうモノを期待したらいけませんね。

ラベルには後味スッキリとあるけれど、これだけ甘いと強炭酸でも口の中には残るよなあ…。

あれです。先にも書いたけれど、イチゴ味のかき氷を炭酸飲料で味わいたい方は、ぜひ飲んでください!と。

すっきり、爽やか、軽快、辺りを求めるのであれば、筋が違いそうですな。

求めるものに応じて、召し上がってみてくださいな。

するぷろ for iPhoneで投稿したYo!

-ドリンク•デザート