Windows

PCの電源の入っていないトレイ型のDVDドライブを誰もが持っている文具を使って簡単に開ける方法

2013/02/26

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

拝啓@odaijiです。

このエントリーの流し読みっ!

  • メディアを取り出す前にうっかりPCの電源を落としちゃうことありますよね
  • あの文具を使えば簡単に取り出せる!
  • 一点集中!
  • 中にメディアが入っているのに、パソコンの電源落としちゃった!

    たまーに、やりますよね。再度電源をいれるのもシャクだったりします。
    これ、誰もが持っているちょっとした文具を使って、簡単に開けられるんですよね。

    あ、スロットインタイプには使えませんから、あくまでトレイタイプが対象ですよ。


    取り出したるは


    そう。クリップです。先端部だけは伸ばしておきましょう。


    コレを、こうする


    クリップの先端を伸ばしたからには、何処かに突っ込みたい。それが、ここです。
    ドライブの取り出しボタンのすぐそばには、必ず小さな穴があります。ちょうどクリップが入るくらいの。ここにクリップを押し込みましょう。


    トレイが出るまで押し込み続ける

    壊れることを気にしてはいけません。トレイがチャッと音を立てて出てくるまで、ぐっと押し込みましょう。コツは、恐れないことです。
    ほら、電源を入れなくてもトレイを出せるでしょう。伸ばしたクリップを一本持っていると、いざという時に便利です。

    Posted from するぷろ for iPhone.

    -Windows