ドリンク•デザート

【ドリンク評:103】山形 パインサイダー ~全国三位の炭酸王国が誇る地サイダー ~

2013/02/27

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

Dpub 7 in 東京 on Zusaar

DPUBってイベントが2013/02にあったんです。その時に僕が@sofa_neさんに、ウコンのドリンクをプレゼントした(らしい)のです。律儀な@sofa_neさんはそのことを覚えていて下さって、先日再びお会いした際に、ドリンク好きの僕に、実家•山形のご当地ドリンクを持って来て下さいました。それがこのパインサイダーなんでございますな。

山形食品さんの製品。山形では他の企業もパインサイダーを生産しているらしく、ちょっとした地サイダーらしいですよ。

何でも山形県は総務省の調査では、平成21年~平成23年平均では全国三位の炭酸飲料支出を誇る炭酸王国だそうで。侮れん。

これは250m缶、表面はさらさらとした加工がされています。

熱量は何も書かれていません。
山形パインサイダー|SUN&LIV 山形食品株式会社

が、山形食品さんの当該ページによると250mlあたり106kcalとのこと。
無果汁の、砂糖を使った甘味であればこんなもんですかね。
もう飲むっきゃない。無果汁です。


ぷしゅっとな。

おお。良いパインジュースの香りが鼻をくすぐりますね。缶だから香りがぶわっと広がるわけじゃ無いのだけれど、良い香りです。

うん。強炭酸にパインの香り。キレが良いというか、喉越しの後にべっとりと口に残る感じはないです。
まあ強炭酸だけに、お腹はすぐに膨れますけれどね!

ゲップしながら飲み続けたわけですが、結構切れが良いんですよ。お世辞じゃなくのみやすい。

炭酸王国•山形県の底力を垣間見た、甘いけどくどくない、絶妙な炭酸飲料を味わわせて頂きました!

するぷろ for iPhoneで投稿したYo!

-ドリンク•デザート