ドリンク•デザート

【ドリンク評:133】カルピス Welch's Sparkling Grape 〜果汁に富んだウェルチの新作グレープソーダは、高果汁、低カロリーという飲み手目線!〜

2013/04/20

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

Welch(ウェルチ)もまた、フルーツ系ドリンクのメジャーブランドのイメージですよねー。果汁も入っている、しっかりしたジュースをいただけるなあという有難さがあったりします。

今回のこのスパークリンググレープ、果汁が20%入っているのにも関わらずカロリーオフになっており、
何と100mlあたり16kcalです。この果汁でこの熱量は、結構ない組み合わせ!美味しいジュースを低カロリーで飲めるかも!という期待をせずにはいられませんな。

20%の果汁の中の3%分はぶどうの中でもシャルドネという品種を使っているそうな。なんだか高級感ありますよね。飲んでも僕には分からないと思うけれど…。

もういいや、飲もう。


開栓します。
香りは、まさにグレープ。でも、モワッと出てくるわけじゃなくって、またーりと出てくる感じ。

炭酸は、微炭酸でも強炭酸でもなく。至って普通の強さです。そう強いイメージはないですね。

それより強いなーと思ったのはグレープ自体の味と甘みかなあ。うーん、好みの問題はあるのかもしれないけれど、僕には少しエグ味のある感じがします。

濃いグレープ

が好きな人には大丈夫かも。

甘さは、果汁がしっかり生きているのかなとおもいます。ええ感じですよ。

この甘さのドリンクが一本あたりわずか80kcalで飲めるというのは、これは喝采。
カロリー控えたいけど甘いの飲みたーい!という方にはお気に入りの一本になるでしょう!

するぷろ for iPhoneで投稿したYo!

-ドリンク•デザート