blog

Google風ロゴも! デザインが苦手な僕がロゴファイルを作成するのに便利なサイト3つ

2013/04/22

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

拝啓@odaijiです。

このエントリーの流し読みっ!

  • フリーでロゴを作れるサイトをいくつかご紹介
  • 英語のみ、日本語対応のものも。
  • 僕のブログで協力してくださる奇特な方は随時募集中!

  • ▼この記事で書きましたとおり・・・
    ブログデザインは読者のためにあり、読者からの信頼のためにある! 第7回東京ブロガーミートアップに参加してデザインの大切さを知る #tbmu | blog | 明日やります

    ブログのデザインをやらなきゃ、自分オリジナルのページを作らなきゃ! と気ばかり焦っておるわけですが・・・。

    まあデザインは結局自分でできるはずもないので、誰かに有償・無償で頼むしかないのですが、それらしいロゴやテキストを画像にしたものくらいは自分でつくれれば、と思ったわけです。

    で、手軽にロゴを作成できるサイトを探していてみつけたものをシェアさせて頂く次第。


    フリーフォントで簡単ロゴ作成

    ▼日本語対応、透過PNGファイル作成可能です。
    フリーフォントで簡単ロゴ作成 | キーボード画像作成 | アイコン・はんこ画像作成
    フリーフォントで簡単ロゴ作成 ...

    2013年4月22日時点での僕のblogのタイトルロゴと、カテゴリーのジャンプボタンに貼っている画像は、このページを使って作成しました。

    ▼画面はごちゃごちゃしていますが、これを見れば大体大丈夫。
    Free_Logo

    画面はごちゃごちゃしているのですが、黄色い処を調整して、赤い処を使って内容を調整すればどうにかなります。


    Funny Logo

    ▼こちらのページです
    Personal search engines : Logo maker Search engine maker maker matrix_revolutions googletestad rune fonts perm style

    各検索エンジンや有名映画のロゴっぽい画面を作ることができます。ただしアルファベット限定。

    ▼Google風
    Logo2

    ▼大手炭酸飲料系
    Logo3

    ▼有名SF映画風
    Logo4

    こんな風に作れます。


    ロゴ&バナー無料自動作成:AUTO LOGO

    ▼日本語・アルファベットともにあります。
    ロゴ&バナー無料自動作成:AUTO LOGO(オートロゴ)

    諸々のロゴが選べますね。

    ▼こんなロゴのファイルがさくっと作れます。
    img3441_R


    フリーの力を借りるしかないわけで。

    僕みたいなデザイン力がない人は、フリーの力を借りるしかないわけでして。もっとブログの収入が上がれば、プロな方にも頼めるのですがねえ・・・。それはこれからということで。

    あ、協力してくださる方は随時募集しております!

    僕と同様、ロゴの作成や簡単なアイキャッチを作るのに苦労しているみなさんのブログ作成の一助になれば、これ幸いです。

    -blog