ドリンク•デザート

【ドリンク評:141】ITO EN Vivit's にごり林檎ソーダ 爽やか青りんごMIX 〜にごり林檎に青りんごが加わって、甘っ、濃ゆっ、強っ!〜

2013/04/29

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください


▼以前のドリンク評。
【ドリンク評:83】ITO EN Vivit’s にごり林檎 | 明日やります

これは赤りんごだけだったのが、このたび、青りんごも加わってさらに鮮やかに、爽やかに変貌したもののようでございますよ。

伊藤園のブランドの中でも英語表記のITO ENは、冒険心があって素敵です。

前作は
100mlあたり58kcalと、相当な熱量を誇っていましたが、今回もまあ54kcalはあります。若干減ってはいるけれど、まだまだ高カロリーだわね。

前回は赤りんごの爽やかさが際立ったフルーツソーダだったけれど、ここではどういうアレンジになったのかねえ。早速いただいてみますよ。


開栓。

蓋をネジ切る前から、青りんごの香りがびくうを突きます。突きます、っていうか、いい香りなんだけれど。

味も、これは青りんご中心だわー。というか、濃い!
若いよ!濃いよ!甘いよ!いい炭酸だよ!

豚骨ラーメンでいう、
(麺)硬め、(醤油)濃いめ、(脂)多め
みたいなドリンク。まあまあ飲む人を選ぶかも。

前回同様カロリーも高めなので、回し飲みとかして味を確認しつつ、vivit(びびっと)くる人は買って飲んでみたらいいのではないかなーと思った次第。

僕は好きだし美味しいと思うけれど、飲む人は選ぶんじゃないかなー。

難しい一本ですわね。さすが、冒険のIto enと言っておきましょう。

Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート