ドリンク•デザート

【ドリンク評:153】Tropicana Handmade Taste 手しぼり感覚スパークリング グレープフルーツ 〜残念ながら果実の繊維感は炭酸に負けたけれど、普通に美味しいグレープフルーツ炭酸飲料〜

2013/05/14

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください


なんかね、スペックが忙しいドリンクですよ。
クラッシュ果実パルプ入り
果実の繊維が含まれた果汁らしいです。

ホワイトグレープフルーツ&ピンクグレープフルーツ
二色のグレープフルーツのブレンドです。

ビタミンC100mg
一日分の量らしいですな。

果汁12%
程度とか未満とかが多い中、これだけ断言しているのは珍しい。
でも、トロピカーナといえば100%なので、いつもより薄い、とも言える。

岩塩入り
隠し味ですって。甘さを引き出すかな?

ラベルが綺麗。炭酸水にグレープフルーツをまるごと放り込んだ感じ。シュパッとしてそう!
熱量は100mlあたり37kcalです。まあまああるよね。


はい、いただきますよ。

おっと、こいつは炭酸飲料だけれど、中身を均一にするために一度逆さにすることを推奨しています。繊維分を味わうための配慮ですな。

忘れずに逆さにしましょう。炭酸飲料だから、やりすぎ注意報。

うんうん。繊維分は目視可能です。

さて、今度こそ開栓。

うん。グレープフルーツのいい香り。味もしっかりとしたもので、フルーツを炭酸飲料としていただいている気がしますよ。炭酸は強すぎず、弱すぎず、程よい感じです。
塩の隠し味は正直わからず。

また、パルプ感はあまりないなあ。

【ドリンク評:140】Tropicana 100 たっぷりオレンジパルプ 〜へ?パルプって紙じゃないの?と思ったあなたも飲めばわかる100%の充実〜 | 明日やります

これを飲んだ時のパルプの喜びは正直、ないです。口当たりとしては炭酸と喧嘩するのかもしれないけれど、だとしたら炭酸➕パルプというのが相性のよくない組み合わせなんじゃないかと思うです。
パルプを入れずに、より果汁濃度を高めるなどの工夫のほうが嬉しいかも。

もしくは、これから克服して、炭酸➕パルプをバランスよく配合できるようにするのかな?

正直オレンジの時のパルプ感にははるかに劣るけれど、一般的なグレープフルーツ飲料としては十分合格点。気持ちよく飲めるので、ぜひぜひお試しくださいませ!

Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート