ドリンク•デザート

【ドリンク評:204】SUNTORY 塩のはちみつレモン~猛暑対応の夏のはちみつレモンは塩分濃いめで身体に浸透!~

2013/07/26

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

ペットボトルというか、こういう(どういう?)ドリンクの草分け的存在であるはちみつレモン。
ここ数年は猛暑対応もされ、塩分も補給するタイプのものが出てきております。

それが今年も出てきた、というわけで。

100mlあたりの熱量は39Kcal
100mlあたりの炭水化物量は9.7g。
なかなかの量ですなあ。
1本で200Kcalくらいの50gくらいか。ごはん一膳食べると思った方がいい。

でも、ナトリウムが100mlあたり43mg入っていたりと補給力があるので、
結構激しめの運動をしたときにはぴったりくるんじゃないかな。

個人的な意見としては、それほど運動をしていない、たとえば通勤やウォーキング程度の
水分補給には、

アクエリアスゼロ
【ドリンク評:137】アクエリアス ゼロ 〜5月6日にパッケージデザインが変わるゼロカロリースポーツドリンクをブロガーイベントで試飲したっ。しっかりしてておいしいよ!〜 | 明日やります

カルピスオアシス
【ドリンク評:134】カルピス オアシス ソルティテイスト 〜カロリー、脂肪分、糖分0のフリードリンクは同僚•カルピスウォーターを駆逐する!?〜 | 明日やります

の方がいいと思うです。
でも、しっかりした補給がいい時には、良いと思うぜ!

ま、「塩の」とタイトルがつくくらいだから、そういう味わいも少し期待したいかなあ。
飲んでみましょう。


ほうほう。

味的には濃いめのはちみつレモンが引き締まっている、という感じかな。
よく知っている、あの味だよ。基本的に美味しい。

最近は甘さ控えめのドリンクを多く飲んでいるから濃く感じるけれど、昔はこうだったんだと思う。
また、今の人はこれが普通に感じるかな、とも思う。

果汁3%はよくわからないけれど、でも全体のしっかり感が、はちみつレモンの伝統を守っているんじゃないかな。そこに、少ししまった感じをアドオンしてくれているので、また飲みやすいです。

アッサリが好きな人はアレだけど、しっかりしたはちみつレモン、結構オススメだよ。
適度に塩分も補給しよう!

Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート