ipad iphone スポーツ ロンドン五輪

オリンピック関連iPadアプリ ー競技カレンダーを一括登録ー iPhoneでも行けるよ

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

[ad#ad-728x90]
どうもどうも。オリンピアな@odaijiです。オリンピアって何?確か国立競技場の場内にあるレストランの名前だった気がするなあ。頑張れニッポン!

過去のオリンピックアプリ関連は

ここから選べば外さない! ロンドン五輪を楽しめるiPad(一部iPhoneやiPod Touchも利用可)アプリ8選  とおまけ

ロンドン五輪アプリのiLondon 2012がアップデートされました

オリンピック関連iPadアプリ ースロベニア選手団編ー

をどうぞ。

さて、基本はiPhone用アプリだったんですが、その機能上iPadでも関係なく使えるべ、というものがありましたので紹介します。機能はロンドンオリンピックの競技ごと、専用のカレンダー単位を作り、貴方のマシンのカレンダーに追加してくれる、というものですので、あとからまとめ削除も可能。ご安心くださいませ。

参りましょう。

ロンドンオリンピック2012をカレンダーにスケージュール という、「スケジュール」という言葉の誤訳が機械翻訳だぜぇ、っぽいアプリです。iPhone用ですが、カレンダーの調整だけなのでiPadでも何でも使えます。


僕がインストールしたときには85円でした。


アプリを起動すると、競技が選べます。日本男児な私は迷うこと無く柔道を選択。


性別/階級を選択。男女全階級で金メダルが期待できる我らがニッポンなので、当然「All events」を選択。この辺り絞り込みたい方は好きなカテゴリを選択できます。


確認画面が出てきます。
Subscribeボタンを押すとカレンダーへの追加処理が始まろうとします。


「Judo」ってカレンダー、入れちゃうぜぇ〜!?


「Judo」ってカレンダー、入っちゃったぜぇ〜!?


iPadの標準カレンダーアプリを見たら、7月末がすごいことになっていました。なお、黒く消したものはスケジュールと、見栄を張ってすこしスケジュールを多く見せているものです。


個々のスケジュール概要です。


個々のスケジュール詳細です。この例だと女子63Kg級、ベスト32が7月31日の17時30分〜45分で行われるそうですね。これが現地時間かどうかは不明ですが、他のスケジュールを確認したら0時30分開始、とかいうのがあったので日本時間になっていると思う。


ちゃんと専用カレンダーで管理されています。
これなら不要になったときにばっさり切れそうですね。

さあ、これで貴方の気になる競技をびしばしチェックしまくっちゃいましょう!

-ipad iphone, スポーツ, ロンドン五輪
-, , , ,