いのがしラーメン

天国!渋谷の外れにある小さなラーメン屋さんには美味なる牛ホルモンのつけ麺があった!

2013/08/19

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

渋谷を散策していたら、外れに妙にお客さんが回転しているお店を発見。興味深いので入ってみたところ、牛ホルモンのつけ麺が絶品すぎてヘブンでした!

お店の名前は『ちっちょ極』。どんな意味なんでしょ?

お店情報

Ranking つけ麺 | 神泉駅

▼数種類の国産小麦をブレンドした自家製麺。色が独特でした確かに。

頼む

カウンター10席、別に2席の小さなお店です。
お勧めの、牛ホルモンのつけ麺、チャーシューや味玉をトッピングで頼んでみました。

食券を券売機で購入します。5000円、10000円はお店の人がくずしてくれます。

狭い店なのですがスタッフ三人はフル稼働です。大変そう。

店内

▼笑顔に出愛たい。素敵。

▼碁石茶、というお茶が標準です。便秘、お肌ツヤツヤ、風邪に良いらしい。

▼サーバーがごついです

▼お箸は塗り箸と割り箸を両方配置するハイブリッド。もちろん僕は塗り箸を選びましたよ。

麺到着

▼麺。色が独特。太目のストレート。

いわゆるヒヤモリです。麺についてるレモンは麺に絞って食べるらしいです。

▼和風のつけ汁。

トロ味の素敵なつけ汁!濃厚だが、ちっともしつこくない!見た目からコラーゲンがタップリ風だよ!

つけ汁が、器の横は持てないほどのアツアツ。気を使ってるね!

▼牛ホルモン!

ホルモンは、口のなかでとろける!甘い。美味しい。
大体5,6個入っているみたい。良いよー良いよー。少ないなあと思ったあなたには

増量もあります。

▼チャーシュー

濃厚!味の濃さ、脂のノリも良い!

▼デザート食べたい!

とろとろ杏仁プリン、今度お腹に余裕がある時に食べたいなあ!どんなだろ?

スープ割りは使いませんでした。なぜなら、そのまま全部飲んじゃったから。次は、割ろう。

そして、スープの前のご飯割も絶対美味しいよ!と食べる前から言い切れるつけ汁でした。

満足した

つけ麺、久しぶりにちょっとした衝撃で食べました。僕個人が最近ホルモン好きというのもあるかもしれないですが、濃厚でありながらささっと食べられてしまった味の作りが秀逸。

隠れ家と言っていい場所にありながらお客さんがひっきりなしに入るこの店、一度訪れてみてはいかがでしょうか?

おすすめです!

Posted from するぷろ for iOS.

-いのがしラーメン