浜田山「らーめん家 一歩」すっきりしたとんこつラーメンはするっと汁を全部飲めちゃう #いのかしラーメン

井の頭線沿線のラーメン屋さんを食べ歩きたい@odaiji さん曰く、。 浜田山駅付近に美味しいとんこつラーメン屋さんがあると聞いたのはいつの頃だったか。それが「らーめん一歩」という名前で、東京の人が食べやすい感じのすっき…

【千里眼】二郎系なのにさっぱりしているがっつり冷やし中華がとても美味しい! #いのがしラーメン

己のラーメン好きにはたまにビックリする@odaiji さん曰く、。 二郎インスパイアとしてめっちゃ名高い「千里眼」。京王井の頭線駒場東大前駅・池ノ上駅と、小田急線東北沢駅から徒歩15分くらいのところにある、利便性がいいん…

鰹×豚の濃厚つけ汁+3種のチャーシューがたまらないつけ麺をまた食べに行きたい!永福町「RAIK」

自分の名字が「小池」でないことを呪ったことがなくもないかもしれない@odaiji さん曰く、。 京王井の頭線永福町駅から徒歩圏内に美味しいラーメン屋さんがあると聞き、さらにそこのつけ麺が絶品らしいというので食べに行ってき…

下北沢に来たら食べなきゃ勿体ないラーメン屋さん3店(+1)

@odaiji さん曰く・・・。 最近は下北沢にも美味しいラーメン屋さんが増えて来ましてね。 ほとんど地元の僕なので、食べて「ここは美味しかった!」というお店をご紹介したいと思っています。 なので、判断基準も僕です。反論…

下北沢の実力派ラーメン店「ぼくせい」のもやしおラーメンは安定の美味しさで大満足!

@odaijiさん曰く、。 下北沢で美味しいラーメンの話題になると必ずと言っていいほど出てくるのが「ぼくせい」さん。 店じまいが早めの店で気づいたら本日の営業が終了、なんて状況だったのですが、このたびついに食事してきまし…

【閉店】下北沢のしょうゆ豚骨ラーメン店「九州魂(くすだま)」希少な「南の島豚チャーシュー」が美味しすぎて再訪確定っ!

ぶらぶらシモキタを歩いていて新規開店のラーメン屋さんを見つけたんですよね。チラシを見るとチャーシューが絶品だっというので立ち寄ってみたら、予想を上回る美味しさでしたよ。

華麗なるカレーつけ麺が絶品で再訪決定!【閉店】渋谷・道玄坂の「古都はピアノマン」は正直、美味い!

華麗麺処なんて書かれてもなんだかわからなかったですよ。でも行ってみたら絶品でしたよ。 渋谷は道玄坂。百間店(じゃっかんいかがわしいところ)に入ったところにあるつけ麺屋さんがとってもおいしかったって話です。 お店の名前は「…

店主・スタッフが変わった新代田二郎に行ってきたが相変わらずガッツリだった

地元っちゃあ地元なんですけれどね。まあ数か月に1回ですなあ、行くのは。 週一とかで行ったらやばいよ、いろいろ。 ほとんど射抜きで、スタッフだけ変わった感じのするNEW新代田二郎。確か2014年5月下旬にリニューアルオープ…

【ラーメン】TOKYO豚骨BASE 渋谷店 渋谷の一等地に店舗がありながら豚骨ラーメン一杯650円

このエントリーの流し読みっ! 渋谷の一等地の割には良心的な価格設定 一風堂の白メイン、みたいな? 特筆すべきことはないけど、あの場所で、あの味というバランスは良いかも 気にはなってたんです。渋谷の、道玄坂と宮益坂を結ぶガ…

なんでんかんでん新代田本店の突然の閉店にショックを受け、地元最後の味を噛みしめる

拝啓@odaijiです。 この日はイベントがあってね、ちゃんと懇親会もやったのでシッカリ呑んで食ってしてたんです。で、 明日は会社だしもう切り上げよう そう思って二次会もパスして家路につき、最寄り駅に着きました。 いつも…

新代田•麺通の激辛ラーメン「汁なしカラフト ヤバ辛」を食べて泣きながら帰宅した

繊細な肴の後に激辛ラーメンを欲する雑食野郎@odaijiです。 行きつけのラーメン屋さんに、新代田の「麺通」さんがあります。 ここは背脂チャッチャ系という評判もありますがサッパリ感のあるラーメンあり、この店の出自でもある…