ドリンク•デザート

【ドリンク評:256】JT Roots Premium LATTE 甘くない濃厚ラテ 〜砂糖の入っていないラテに濃厚バージョンが登場して、よりリッチな味わいに!〜

2013/11/10

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

ミルクの味わいで愉しむ

砂糖が入っていなくて甘さ控えめなカフェ•ラテって、需要あると思うのだけれど。

不思議とそんなに出ていなくて、がんばっているのはJTくらいなんじゃないかと思う位。

これがコンビニに売っていないからコーヒーショップへ行った時期があったものです。もっとも今時はコンビニで淹れたコーヒーを飲めて、ミルクや甘味は自由に調整できるのだけれど。

まあこれは、缶のボトルで飲めるノンシュガーラテですよ、ということです。

スペック

100mlあたり37kcalです。
100ml(g)あたりの炭水化物量(糖質量)は2.8gです。

砂糖が入っていないと、数値が落ちますよね。

無脂乳固形分が4.6%、乳脂肪分が1.8%。合計6.4%の乳成分が含まれています。5%を超えているので、これはコーヒー飲料ではなくて乳飲料なんですよね。

その分、安心してミルクを味わおうじゃないですか。

いただきます。加温もできるけれど、窒素充填だから、振らないようにご注意あれ。


香りコーヒー、味はラテ

うん。香りは見事にコーヒー。そして、味わうと生クリームがたっぷり。コーヒーの変なクセはなくって、ミルクの濃厚さを十分に味わえます。

パッケージに書いてある、甘くない濃厚、という文字は、偽りじゃないなあと思いました。

なかなか美味しく飲めましたよ

まとめ

メーカー:JT
シリーズ:Roots
味:カフェラテ
果汁:なし!
100mlあたり熱量: 37kcal
100mlあたり糖質:2.8g

甘さ:甘さは無いっすね
炭酸:ノンノン
再飲:また飲みたい!
その他:寒い日はホットでも美味しいだろうな!

Posted from するぷろ for iOS.

-ドリンク•デザート