健康

セブンイレブンに売っているあのチキンは、低炭水化物ダイエットの大きな味方だね!

2013/11/21

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

来月の健康診断に向けて少し体重を減らしたい@odaijiです。

このエントリーの流し読みっ!

  • セブンイレブンのあのチキンはダイエッターの味方!
  • スペック説明
  • 好きな感じで食べるといいよ
  • あのチキン、優秀だぜ

    セブンイレブンで売っているチキン、と言ってもフライドチキンじゃあないぜ。
    これです。サラダチキンです。プレーン味とバジル味があり、記事投稿時では関東だけで売られているそうな。販売情報を教えてくださった@pocoshrekさんありがとうございます!

    鳥のむね肉を蒸したものらしいですね。

    ▼サラダチキン。198円となかなかリーズナブル。むき出しのチキンが真空パックされているだけのようですが、した味はしっかり付いています。125gという重量は、手に持つとズッシリです。

    ▼スペック面です。

    アップにして見てみましょう。

    どれだけ優秀かというと

    ▼100gあたりの炭水化物量が0.3gの優等生!カロリーも105kcalと、普通のダイエッターにも向いていますな。

    ▼重量125g、製品あたりのカロリーは131kcal程度。炭水化物も0.5gに満たない。満腹感も得られるし、安心感ですねえ。

    さらに、100gあたりのタンパク質が23.8gとそこいらのプロテインより優秀で、マッスル大好きなお兄さん、お姉さんにもぴったりですよ。

    食べてみた

    推奨は切ってサラダなどに入れてみてください、ということだったのですが、余計なことは考えず、ガブリエルと噛みつきましたよ。

    した味がついているので、余計なものを口にしたくないひとは他の何かと和えなくても大丈夫です。そのままで超美味しい!というわけにはいかないけれど、まあいけます。

    ぼくは生唐辛子的な薬味をつけてかぶりつきました。うん。十分うまいですな。自分の好きな香辛料をつけてみたらいいかも。

    近くにセブンイレブンがある方は

    ずっしりと食べた感が強いのに低カロリー、低炭水化物。ダイエットにはなかなか向いている食品だと思います。ダイエットの良い見方になるでしょうから、お近くにセブンイレブンがある方は、薬味と一緒に試してみると良いでしょう。

    Posted from するぷろ for iOS.

    -健康
    -