ドリンク•デザート 下北沢

新形態のスターバックスコーヒーの2号店が下北沢にオープン。早速行ってきた!

2013/11/22

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

ドリンク好き≒カフェ好き。@odaijiです。

このエントリーの流し読みっ!

  • 新形態のスターバックスコーヒーが下北沢に2013/11/21オープン
  • オープン2日目の朝一、早速行ってきたのでレポート!
  • 午後からはお酒も飲めるオシャレカフェだ
  • インスパイアード バイ スターバックス

    プレスリリース 「インスパイアード バイ スターバックス 代沢5丁目店」 を11月21日にオープン~“Your Neighborhood and Coffee” をコンセプトにした新業態店舗2号店~ | スターバックス コーヒー ジャパン

    スターバックスコーヒーが、新業態のカフェを始めたのはご存知ですか?
    はい。インスパイアード バイ スターバックスというのですが、その2号店が自宅から徒歩圏内に昨日出来たというので、オープン初日から日の改まった今日2013/11/22に行ってまいりました。いい夫婦の日ですが一人で行ってきましたよ。

    行ってきたのは代沢5丁目店。トモズというドラッグストアの隣にあります。

    お店

    中々洒落ていて、僕がカフェのブログを書くことも少ないので、写真多めに行きます。
    たくさん撮ってきました。

    ▼外観です。ある意味、スターバックスらしさがないですね。

    ▼外観から見えるガラスに張ってありました。代沢5丁目コーヒー、ということが強調されています。地元密着っぽいです。

    ▼中のディスプレイにもDAIZAWAの文字が。

    ▼オリジナルマグカップが売られていました。

    ▼行列です。朝9時の開店で、その直後だったのに20人くらい入ってた。

    ▼照明が綺麗

    ▼普通のスタバと違い、スタッフが作業するカウンターでお客さんもお茶を飲めています。また、スタッフは制服ではありません。

    注文

    カフェラテと、パンを二つ頼みました。カフェラテはサイズ指定はなく、500円でした。

    ▼カフェラテです。やや大きめのカップで、綺麗にアートされていました。

    ▼豆は2種類から選べるそうです。これは普通の店舗にあるエスプレッソ用の豆

    ▼こちらは、スタッフの方いわく、マイルドな味わいの豆。新しいものが好きなので、こちらをお願いしました。

    ▼アーモンドクロワッサン。アーモンドの香りあり、甘くて美味。

    ▼チャバタ ハム&チーズ。朝ごはんとしてピッタリ。

    客席とか内装とか

    8人くらいが座れる大テーブルも有りました。人が多く撮影できませんでしたが。
    開店2日目なのに、もうMBA開いてドヤァって人が居た。

    ▼間接照明で壁のオブジェを照らします

    ▼入り口からカウンター越しに奥を見る

    ▼3人掛けかな。テーブルは低め

    ▼お一人様席×2

    ▼ワンコ席。手綱を掛けるところあり。

    ▼お一人様席

    ▼お2人様席。僕には縁がない。誰か並んで座ってください。

    裏口側にはテラス席

    表口は、茶沢通りという、三軒茶屋と下北沢を結ぶ通りに面しています。バスを始め車もまあまあ走る。
    でも裏口側のテラスに行けば歩行者専用道路で時の流れが変わります。ほんと、テラスで飲むコーヒーは、時の流れが変わりました。

    ▼木の札が。石造り風の壁に。

    ▼これがテラス席にあります。この日は日差しも良く快適。

    ▼ワンコ場。イギーがおわす。

    ▼メニューが黒板に出ていました

    ▼メニューの裏にあった文字。 Feel Free to Feel Free

    ▼裏手の道路からテラス席を。

    落ち着いて飲めそう

    下北沢は駅の近くに通常形態のスタバがあります。それもあるので、新形態のこちらはしばらく経てば落ち着くのではないかなと。そうしたら、さらにゆったりと時を過ごせる場になるのではないかなと思います。

    また、午後から閉店まではお酒の提供もあるらしく、軽いつまみも提供されているようです。仕事帰りに軽く来るのもいいですね。

    徒歩圏内に良い店が出来たなあという印象。良い時間を過ごすために立ち寄れるお店があるのは幸せなことです。

    お店情報

    インスパイアード バイ スターバックス 代沢5丁目店

    ■住所: 東京都世田谷区代沢 5-8-13
    ■開店日: 2013年 11月 21日(木)
    ■営業時間: 月-木、日・祝 09:00 – 22:00
    金-土 09:00 – 23:00
    ■座席数: 42席 (店内38席 / テラス4席)
    ■店舗面積: 138.7㎡

    Posted from するぷろ for iOS.

    -ドリンク•デザート, 下北沢
    -, ,