AD・PR Android ipad iphone ゲーム 健康

【PR】歩いて歩いて海外旅行を当てちゃおう!期間限定ゲーム「ごほうびウォーカー」 #FiNC #ごほうびウォーカー

2017/10/13

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

健康な身体作りをフィットネスから食事からアプリからサポートする FiNC社のブロガーイベントの開催をお手伝いさせていただきました。

2017年10月12日から12月中旬まで行われるWebゲーム「ごほうびウォーカー」が、ウォーキングをすればするほど海外旅行ペアチケットの当選確率が上がる、健康的に旅行にいけちゃうチャンスがあるゲームとなっていますよ。

ごほうびウォーカーとは

ジム通いをするわけでもないし自宅で筋トレに明け暮れるわけでもない。そんな程度のノンビリおじさんにしてみると、ウォーキングをするかしないかで体重やら体型やら体力やらがいろいろと変わってくるわけです。

歩いて歩いて結果的に何かしらのご褒美をもらえるゲームって言ったら、ポケモンGOとかIngressとかあるわけじゃないですか。

ごほうびウォーカーも歩くことで文字通り「ごほうび」がもらえるブラウザゲームです。よくあるオンラインゲームの「スタミナ」などにあたる「歩数」が8時間ごとに1000歩与えられ、1000歩あたり1マス進めるすごろく的ゲーム。日本国内の都市がマス目になっていて、止まるたびにアイテムをもらえたりします。指定した都市(ゴール)に達すると、海外旅行抽選にベットできます。抽選は期間中何回か行われるみたいなので、行きたいところに狙いを定めて国内をゲーム上で歩き回っちゃおうというものですね。

設定されたゴールに一目散に向かうもよし、いろいろな都市に止まって、都市ごとのアイテムを集めるもよし、というふうに遊んでいけます。

可愛い10種類のアバター「おとも」を選んで旅をしてましょう。都市ごとのアイテムにはTシャツもあるので、運良くゲットできると着せ替えもできちゃいますよ。


僕は「バショウクン」にしてます。

8時間ごとに1000歩=1マスじゃあ少ないじゃんか!とお思いのみなさん、当然ながらもっともっと進む数をブーストできますよ。それはスマホアプリ「FiNC」をインストールして連携させるんです。FiNCアプリには歩数計の機能もあり、これを経由することでリアルな歩数をゲームに反映させることもできます。

何がもらえるの?

ごほうびウォーカーでは最終目的地に到達したときに海外旅行に応募できる抽選権が得られます。それだけではなく、途中途中のポイントで FiNC社らしい、ヘルスケアに適したグッズがもらえる可能性も。

それ以外にもゲームの中で楽しめるアイテムもいろいろもらえますよ。都市に到達するたびに福引を引けて何かしらのアイテムをもらえます。


FiNC Tシャツとか。


I ❤️ ◯◯的Tシャツとか。

バーチャル日本のマップも楽しい

地図も土地の特徴が出ているのが特徴的ですね。僕はまだ関東をぶらぶらしているだけなのですが


「さいたま」にはサッカースタジアムぽい何かがありますし。


「草津」では湯もみっぽい何かがあります。


「長岡」近辺では日本酒でも入りそうなとっくりの絵が表示されていますよ。

1日の締めくくりに遊ぶパターンになるかな?

公開初日なのでプレースタイルはわからないけれど、1日の生活の終わりに溜まった歩数をゲームに流し込んでバーチャル日本をうろうろするようなスタイルで遊ぶことになりそう。ってことは夜にプレーすることが多くなるかも。

僕は台湾にルーロー飯を食べに行きたいので、台湾の倍率を上げ続けます。

アプリやサイト情報

ということでFiNCの「ごほうびウォーカー」。ダイエット目的で歩こうかなってときについでに起動するだけでグッズや旅行が当たっちゃうかもしれません。やってみるのも楽しいかもしれませんよ。

ごほうびウォーカーは⬅️のリンクからどうぞ。
FiNCアプリのインストールは以下から行ってくださいませ。

FiNC 女性ユーザー数No.1のダイエットAIアプリ

FiNC 女性ユーザー数No.1のダイエットAIアプリ

開発元:株式会社FiNC

無料

posted with アプリーチ

-AD・PR, Android, ipad iphone, ゲーム, 健康
-, ,