ブロガーズフェスティバル 名刺

名刺用のお香を使って交換相手に素敵な香りの印象を与えよう!

2013/10/15

本記事には広告のリンクが含まれます。ご了承ください

しばらくは名刺について勉強しようと思っている@odaijiです。

2013 ブロガーズフェスティバル | 集客ならイベントアテンド

おかげ様で満員御礼でただいま増枠中

10月20日 2013 ブロガーズ・フェスティバル当日券申し込み(東京都)

の2013ブロガーズフェスティバルですが、これに持っていく名刺にひと手間加えてみることにしました。

このエントリーの流し読みっ!

・加えるひと手間は、香り。
・名刺用のお香があるんだね。白桃にしてみたよ。
・香りを付けるための桐箱付で気が利く~

せっかく渡す名刺だから、覚えてもらいたい!

2013ブロガーズフェスティバルは、参加者・講演者・スタッフ合わせて200人を超えるイベントになります。
そのようなイベントに参加するための心得の一つとして僕は

ブロガーズフェスティバルに参加する前に、個人名刺の準備を忘れずに! #ブロフェス2013 | 明日やります

こんなエントリーを書いて、名刺の作成をお勧めしてみました。

さて、この名刺ですが、みなさんそれぞれデザインに凝ったもの、インパクトの強いものを準備されるかもしれませんね。
そういう名刺が集まると自分の名刺が目立たなくなってしまいそうだなーと、変なところで危険が危ないと思ってるわけです。

僕が渡す名刺、覚えてもらいたいです!

名刺に香りをつける

そこで、名刺に香りを付けることにしました。

そんなに難しいことじゃないです。Amazonで売ってる、名刺用のお香を買って、名刺を「漬け置き」しておくだけです。

買ったのはこちら。

かゆらぎ 名刺香 白桃 というものです。

シリーズになっていて、数種類の香りが選べるみたいですね。ほかの香りは文末に紹介しましたので、後でどうぞ。

届いたよ

▼こんな感じ。裏はこんな。
131009_evermemo写真 2013-10-15 23 04 48

131009_evermemo写真 2013-10-15 23 05 09

▼包装紙をはずすと、桐箱が出てくる
131009_evermemo写真 2013-10-15 23 05 43

131009_evermemo写真 2013-10-15 23 05 57

中にコブクロがはいっているんですね。白桃のうっすらと良い香りがしてまいりました。

セット!

▼こんな小さな香り袋が6つ入っています。6か所に香りを付けられるのですね
131009_evermemo写真 2013-10-15 23 06 35

▼桐箱はちょうど名刺を入れられるサイズになっています。ここに名刺をセットし、香り袋も一緒に入れて、蓋をしめます。
131009_evermemo写真 2013-10-15 23 10 20

きっと、当日までこの状態にしておけば、素敵な香りが名刺に移っていることでしょう。

▼桐箱に入りきらない分は、紙の名刺入れに直接香り袋を入れました。これで残りの名刺にも香りが付きます。
131009_evermemo写真 2013-10-15 23 10 50

仏作って、魂も入れる

名刺入れにも香り袋を入れて、名刺入れに香りをつけることで、効果は倍増するんじゃないかと思いました。

▼こんな感じでセット。これも少し寝かしてみます。
131009_evermemo写真 2013-10-15 23 12 43

はい。これで糠床に野菜を漬け込む作業が終了しました。あとは日曜日の当日を待つだけです。

別次元で名刺のインパクトを植え付ける

見た目のデザインも大切です。
名刺に顔写真を入れるのも良いと思います。かつて自分がもらったときに、相手の顔を思い出せて便利だったから。
自分の得意分野を入れておくと、もしかしたらお仕事とか人さまの役に立てることになるかもしれません。

こんなことも良いけれど、今回は香りを付けてみました。

それを楽しんでくれればいいなあ。今回のイベントは女子が多いと聞いて、女子にしっぽフリフリの作戦を取ってみましたよ。

良かったら僕と名刺交換をしましょう。よろしくお願いします!

おまけ ほかの香りのリンク一覧

-ブロガーズフェスティバル, 名刺
-,